fc2ブログ
癒し 写真 音楽 季節

季節の中で ~ 癒しの写真&音楽 Mako’s Homepage Diary ~
2002年からデジタル写真に音楽や詩、またFlashやJavaなどを組合せて、癒しを表現してきました。 自然と接して日々感じたことや撮影写真のことなどを綴って行きたいと思います。
2004.06.04~/ 現在の閲覧者数: 【MY BLOG TOP】【RSS】

庭のみかん(ミカン) の収穫

写真など人気blogランキングへ 今日はどのくらいにいるかな
IMGP2632.jpg

 今日は、姉の家族が昼からやって来て、庭のみかん(ミカン) の収穫をしました。
この時期、何年も恒例になっています。
収穫までに3個、地面に落ちていましたから、味見はしていました。
酸味はあるものの、ほのかな甘さを感じます。
夏の暑さと、この冬の冷え込みで、味はなかなか深いです^^。

 今日の収穫の53個と合せて、今年は56個という結果でした。
収穫後、みんなと食べた以外に、夕食のポテトサラダにも使用しました^^。

 姉の家族に25個持って帰ってもらいましたから、31個残っています。
1日1個でも1ヶ月間楽しめます。
ただ、そのまま食べるか、調理して別の形にするかですね。
思いつくのは、マーマレードですが、余りパンは食べないんですね。
みなさん!、日持ちするもので何かいい使いみちとかないですか^^?

 3/9(水)に届いていた姉の子供たちからの葉書です。
「みかんはもうしゅうかくできそうですか?葉書か電話で知らして下さい。それと3/27(日)にピアノの発表会があるので、できたら来て下さい。できたらいつかいっしょに五月山を登りたいなと思っています。」

 今日の写真も、庭の白梅です。
スポンサーサイト



  1. 2005/03/12(土) 22:00:00|
  2. 癒しの写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0