FC2ブログ
癒し 写真 音楽 季節

季節の中で ~ 癒しの写真&音楽 Mako’s Homepage Diary ~
2002年からデジタル写真に音楽や詩、またFlashやJavaなどを組合せて、癒しを表現してきました。 自然と接して日々感じたことや撮影写真のことなどを綴って行きたいと思います。
2004.06.04~/ 現在の閲覧者数: 【MY BLOG TOP】【RSS】

退院後2回目の通院と3ヶ月ぶりのスーパーマーケット

★人気の写真blogランキングへ・・・★ 私も風景・自然分野の写真プログとして毎日、更新して紹介しています!

IMGP6636.jpg

 今日は、母の退院後の2回目の通院日です。
私も有休を取りました。
朝は、豚汁、牛乳、バナナ、チョコレートなどで簡単に済ませました。
AM9時ということと雨ですから、早めにタクシーを手配しましたが、10分位でなんとか来てくれました。

 病院到着後、今回は、院内の車椅子は、お借りせずに、杖で歩いてくれました。

 AM9時過ぎまで待ちましたが、一番早く、診てもらえました。
まず、母が日中に便が出てしまって、今、紙おむつをしていることで、脳梗塞防止の薬との因果関係について、再度、相談しました。
副作用の軟便について、本で調べられていました。

 結局、薬を変えてみるということになりました。
これで3回目です。
【1回目】入院前半
 バイアスピン
  実際には、低血糖になってしまいました。

【2回目】入院後半と退院後(~1/31)
 プレタール錠50 朝夕食後1錠
  副作用は、頭痛、動悸、むかつき、軟便などと書かれていました。
  実際には、軟便が起こったかどうかです。

【3回目】
 ケタスカプセル10mg 毎食(朝昼夕)後1錠(1/31~2/28の予定)
  血液サラサラ効果は、プレタール錠50よりも低いようです。
  今回の副作用は、悪心、下痢の胃腸症状、動悸、立ちくらみなどと書かれていました。
  お腹は心配ですが、1ヶ月様子を見ることにしました。

 次に、右足の腫れについてです。
痛みのことは聞かれましたが、母の返事は、痛くないとのこと。
脳梗塞後には、見られる症状とのことで、これも様子を見ることになりました。

 言葉については、まぁ、のんびりとですね。

 精算(140円)を済ませ、調剤薬局で処方の薬(4週間分500円)を頂いた後、病院の売店を見たいということで、地下へ。
さすがに、買い物好きの虫がわいたようです。
母が、お弁当(母だけ)、豆の入った甘いせんべい、イカせんべい、ビスコを選んで、私が支払いを済ませて、再びタクシーで帰りました。

 行きも帰りも福祉タクシーのチケットですが、運転手さんは、親切な対応です。

 帰宅して、母はお弁当、私はヨーグルトやお菓子を少し食べました。

 PM1時過ぎに、母と一緒に、郵便局に行くことにしました。
母の通帳の届出印を元に戻すためです。
今回は、車椅子に乗ってもらいました。
私一人でもよかったのですが、印鑑ということと、できるだけ、道を覚えるというか、思い出してもらうこともありました。
もう迷子には、ならないと思いますが^^。

 帰りに、小さなスーパーに寄る事にしました。
母には、内緒でしたが、近付くにつれ、見る気満々になってきました^^。
母は、苺、カツオのたたき、私が、椎茸、もやしなどを買いました。
やはり、主婦の目になって、目が輝いてました^^。
小さな店ですが、杖で店内を2周はしていました。

 帰宅後、苺とヨーグルトを食べましたが、美味しいと言っていました。

 夜は、カツオのたたきと豚汁の残り、ラーメンは、私が作りました。

 税務関係のことは、去年の資料を、まず、見てみます。

この水仙(すいせん、スイセン)の写真を気に入って頂けたら、ここを押して投票してね^^ 見て頂いて本当に感謝です^^
この写真に1日1回のClickで、応援を^^
スポンサーサイト



  1. 2006/01/31(火) 23:59:59|
  2. 癒しの写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2006年1月31日(火)のストックス

このFC2ブログでも、ブログランキングが始まりました。
カテゴリ 1 日記/写真日記 - (20%)
カテゴリ 2 音楽/ピアノ - (20%)
カテゴリ 3 趣味・実用/花・ガーデニング - (20%)
カテゴリ 4 写真/写真と詩 - (20%)
カテゴリ 5 心と身体/癒し - (20%)
にしてみました。

FC2 Blog Ranking

http://blogranking.fc2.com/in.php?id=3877

1クリックお願いします♪

1クリックで10ポイントが上記の比率で割り当てられます。
癒しを感じて頂けたら、1日1クリックの応援をお願い致します^^。


[2006年1月31日(火)のストックス ]の続きを読む
  1. 2006/01/31(火) 23:00:00|
  2. ストックス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0