癒し 写真 音楽 季節

季節の中で ~ 癒しの写真&音楽 Mako’s Homepage Diary ~
2002年からデジタル写真に音楽や詩、またFlashやJavaなどを組合せて、癒しを表現してきました。 自然と接して日々感じたことや撮影写真のことなどを綴って行きたいと思います。
2004.06.04~/ 現在の閲覧者数: 【MY BLOG TOP】【RSS】

時の記憶 2006年12月

2006年12月5日(火)
生まれて初めて、東北新幹線に乗って、栃木に行きました。

2006年12月11日(月)
母に同行して、通院しました。
母に対して、先生に勧められて、インフルエンザの予防注射をして頂ました。
高齢者は1,000円だそうです。
使用ワクチンは、デンカ生研のインフル325-Bと書いてありました。
帰りに、遠回りして、大きなスーパーに一緒に行ってみました。
帰り道で、シュークリームやたこ焼きを母と道端で食べました。
  1. 2006/12/31(日) 23:59:59|
  2. 癒しの写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2006年の思い出 紅白歌合戦 色つきにしてみました

IMGP7818.jpg

紅組

回数 歌手名 曲名
mihimaruGT 気分上々↑↑
BoA 七色の明日~brand new beat~
13 長山洋子 絆(影山時則とデュエット)
18 坂本冬美 祝い酒

GAM
&モーニング娘。
Thanks!歩いてる2006 Ambitiousバージョン
15 藤あや子 雪 深深
13 伍代夏子 金木犀
平原綾香 誓い
大塚愛 恋愛写真
14 香西かおり 最北航路
夏川りみ 花(すべての人の心に花を)
15 森昌子 バラ色の未来
BONNIE PINK A Perfect Sky
29 石川さゆり 夫婦善哉
絢香 三日月
浜崎あゆみ JEWEL
中島美嘉 一色
aiko
28 小林幸子 大江戸喧嘩花
アンジェラ・アキ HOME
水森かおり 熊野古道
今井美樹 PRIDE
30 和田アキ子 Mother
11 天童よしみ いのちの限り
倖田来未 夢のうた
11 DREAMS COME TRUE 何度でもLOVE LOVE LOVE 2006
19 川中美幸 ふたり酒

白組

回数 歌手名 曲名
w-inds. ブギウギ66
19 鳥羽一郎 兄弟船
SEAMO マタアイマショウ紅白ミックス
北山たけし 男の拳
Aqua Timez 決意の朝に
32 細川たかし 浪花節だよ人生は
スガシカオ Progress
17 堀内孝雄 愛しき日々
23 美川憲一 さそり座の女2006
ORANGE RANGE チャンピオーネ
22 布施明 イマジン
16 前川清 長崎は今日も雨だった
ゴスペラーズ ふるさと
39 森進一 おふくろさん
WaT 5センチ。
スキマスイッチ ボクノート
13 TOKIO 宙船(そらふね)
ポルノグラフィティ ハネウマライダー
DJ OZMA アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士
18 さだ まさし 案山子
氷川きよし 一剣
永英明 壊れかけのRadio
秋川雅史 千の風になって
コブクロ
36 五木ひろし 高瀬舟
14 SMAP ありがとう
43 北島三郎 まつり
  1. 2006/12/31(日) 19:20:00|
  2. 癒しの写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

2006年 大納会

[2006年 大納会]の続きを読む
  1. 2006/12/29(金) 23:59:59|
  2. 癒しの写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

家電製品エンジニア AV情報家電 参考書と問題集の買い直し

IMGP7856.jpg


今日、試験の願書のことを調べていて、参考書などが改訂されていることに気がつきました。
問題集も改訂されていました。
手持ちのものと比べると、頁が減って価格も安くなっています。
内容的にも図が多く、簡潔になっているように思いました。
折角ですから両方学習しようと思います。

AV情報家電のプロダクツ技術第2版 定価 1,995円(税込)
AV情報家電の問題集 定価 1,995円(税込)

IMGP7857.jpg
  1. 2006/12/20(水) 23:59:59|
  2. 癒しの写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

枯葉プロジェクト

枯葉プロジェクトといっても、実質的にメンバーは、私一人です^^。
毎年、枯葉が舞い落ちる量は相当なもので、約1週間から10日間は、道路掃除に明け暮れます^^。
都会での自然との共生、ご近所への配慮など、考えさせられる点は多いです。

春には、白し花が圧巻といえるほど、満開になりました。
新緑のころには、目にやさしい緑の葉を見せてくれました。
暑い夏には、日差しを遮ってくれました。
クマゼミが毎年、羽化して都会でも梅雨明けや夏らしい自然を感じることができました。
秋には、葉が黄色に変わり、枯葉は、冬の訪れを知らせてくれました。
枯葉は、積層し、土壌を肥やしてくれました。
沢山の鳥たちが来ました。
地球温暖化に対しては、微々たる効果だったかもしれないけど、それでも少しは貢献してくれました。

昨年、母が脳梗塞になり、道路掃除もリハビリになりますが、今日、思い切って、3本の幹を切りました。
20m以上の木が、3m位になりました。
寂しいですが、また、枝を伸ばしてくれるといいなと思います。

1.門の下の隙間に網を張りました。
  ・・・2006年9月15日(金)
  秋の枯葉のシーズンの前ですが、東急ハンズで網を購入して張りました。
  台風や強風の時に、早速効果を発揮し、庭の枯葉が道路に吹き出すのを、
  抑えてくれました。

IMGP7830.jpg


2.門の近くの土の上に、ブロックを置いて、枯葉が引っかかるようにしました。
  ・・・2006年12月

IMGP7832.jpg


3.とうとう20mにも及ぶ、コブシの木を切ってしまいました。
  ・・・2006年12月2日(土)
  小型ですが、生木を切るのに向いたノコギリを使用しました。
  普通、業者に頼む人がほとんどですが、植えた私自身の手で、感謝の気持ちを込めながら、切りました。
  横から枝が出てくれていますから、また、花も咲くかと思います。

IMGP7828.jpg

IMGP7829.jpg
  1. 2006/12/02(土) 23:59:59|
  2. 癒しの写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0