癒し 写真 音楽 季節

季節の中で ~ 癒しの写真&音楽 Mako’s Homepage Diary ~
2002年からデジタル写真に音楽や詩、またFlashやJavaなどを組合せて、癒しを表現してきました。 自然と接して日々感じたことや撮影写真のことなどを綴って行きたいと思います。
2004.06.04~/ 現在の閲覧者数: 【MY BLOG TOP】【RSS】

目標

[目標]の続きを読む
  1. 2010/12/31(金) 23:59:59|
  2. 癒しの写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

突発性正常圧水頭症

 今夜、テレビを見ていると、頭から水を抜くことで治る痴呆症の話がありました。
「突発性正常圧水頭症」という病名でした。
・歩行障害
・痴呆症
・尿失禁

 最近の母の様子を見ていて、・・・水頭症の言葉を思い出しました。

 今年は、12月29日(水)に母に付き添って病院に行く予定です。
今年は・・・から特に酷くなった尿失禁、・・・の転倒なども含めて相談してみようと思います。



 2009年2月12日(木)に母がパーキンソン病かパーキンソン症候群かになっていないか、県立病院で診察をお願いした時には、パーキンソン病ではないとの見解でした。
言葉が出にくいのは、脳梗塞の時にも言われた失語症だということでした。

・頚椎(けいつい)症か・・・例えそうであっても、母の年齢から手術は難しい。
・水頭(すいとう)症か・・・薬はあるとのこと。

ということで、入院(約2週間)か通院(約4週間)での検査ということでした。
ただ、母の体内には金属があり、MRIが使えないということで、入院による集中的な検査の話はなくなりました。
まずCTでの検査から徐々にということでした。

http://makoanthony.blog2.fc2.com/blog-entry-1553.html
  1. 2010/12/28(火) 02:15:56|
  2. 癒しの写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

BSアンテナ工事 見積もり依頼

12/19の予定です。
  1. 2010/12/14(火) 06:05:23|
  2. 癒しの写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

姉から長崎和三盆かすてら 琴海堂(kinkaido)

 2本頂きました。。。
  1. 2010/12/12(日) 23:59:59|
  2. 癒しの写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

梅田会 忘年会

いつものように、17:30に集合し、繰り出しました。

■情熱ホルモン
 ・[バラエティコース]  2,300円×4(税込)
  やわらかハラミ・げたカルビ・やわらかロース・やわらかカルビ・豚トロ・
  タンモト・ハツ・ガツミノ・タン・ウインナー・キャベツ・豆もやし・白菜キムチ
  ★☆どちらかお好きなメニューをお選び下さい↓
  <さくらユッケ>or<ライス・チョレギサラダ・シャーベット>

 ・更に!!
  プラス1,200円×4(税込)で[飲み放題120分]!!!

 ・肉を追加したような。。。

■ID
 4,000円×4

■らーめん 愛きょう屋
 ラーメンと生ビール500円×4
 ・海老ワンタン麺 780円
 ・愛ちゃんらーめん 醤油 630円
 ・紅塩らーめん 650円
 ・佐渡味噌ラーメン 700円・・・私
  1. 2010/12/10(金) 17:30:00|
  2. 癒しの写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スポーツウェア買い足し

ミズノ(MIZUNO) 裏ボア・ベンチコート 58JB-75909 ブラック
5,250円

ポロシャツ
6,300円

3%引き
  1. 2010/12/09(木) 19:31:00|
  2. 癒しの写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

梅の枯葉落とし

  1. 2010/12/05(日) 23:59:59|
  2. 癒しの写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

先日に剪定した枝の整理

 こぶし(コブシ)、白木蓮(はくもくれん、ハクモクレン)、雑木などの枝を短く切って、枯葉の上に敷き詰めました。
  1. 2010/12/04(土) 23:59:59|
  2. 癒しの写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0