癒し 写真 音楽 季節

季節の中で ~ 癒しの写真&音楽 Mako’s Homepage Diary ~
2002年からデジタル写真に音楽や詩、またFlashやJavaなどを組合せて、癒しを表現してきました。 自然と接して日々感じたことや撮影写真のことなどを綴って行きたいと思います。
2004.06.04~/ 現在の閲覧者数: 【MY BLOG TOP】【RSS】


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

家電製品エンジニア AV情報家電 自己採点結果

IMGP8036.jpg


3/11(日)の午前から午後にかけて、家電製品エンジニア AV情報家電を受験しました。
基礎技術と応用技術の2科目です。

雑誌関係の(株)リックによる解答が予定(3/16)より1日早く(3/15)、掲載されていました。
http://www.ric.co.jp/ge/advisor/kaito/070311_en.html
但し、該社のHPには、こう書かれています。
「ここに掲載しています解答速報は弊社「技術営業」編集部が独自に検討分析したものです。すべての解答の精度を保証するものではありません。」

会社で印字して、帰宅して、夕食後に一問一問、ドキドキしながら解答と自分の解答した結果を見比べました。
合格ライン(合格点、合格基準)は200点満点で120点(60%)ですが・・・まず基礎技術は自己採点では、142点(71%)でした。
続いて、応用技術は自己採点で、148点(74%)でした。
実際には、できがいいかと思っていた応用技術から自己採点しました。
AV情報家電は、解答を見て頂いても、生活家電に比べると間違えると一気に-10点にされる問題が多く、応用技術では一気に-10点になる問題が18問もありました。
ひやひやものですね。
-2点×5問=-10点となる問題だと、比較的打撃は少ないのですが。

自己採点では、合格水準にあるのかと思いました。
電波新聞にも解答が掲載されますから、念のため確認したいと思います。
前回の生活家電の合格と合せると、家電製品総合エンジニアとなります。

後日談になりますが、3/19(月)に、会社で3/16(金)付けの電波新聞に掲載されていた家電製品エンジニア AV情報家電の解答をコピーしました。
(株)リックのものと同じでした。
  1. 2007/03/15(木) 23:59:59|
  2. 癒しの写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<いかなご(イカナゴ)のくぎ(クギ)煮 | ホーム | 確定申告>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoanthony.blog2.fc2.com/tb.php/1067-2add648f
