癒し 写真 音楽 季節

季節の中で ~ 癒しの写真&音楽 Mako’s Homepage Diary ~
2002年からデジタル写真に音楽や詩、またFlashやJavaなどを組合せて、癒しを表現してきました。 自然と接して日々感じたことや撮影写真のことなどを綴って行きたいと思います。
2004.06.04~/ 現在の閲覧者数: 【MY BLOG TOP】【RSS】


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

品質管理検定 2級受験対策問題集

定期的に、日科技連出版社のHPを見ていますが、本日、見つけました。
2級専用の問題集は初めてです。
先日合格しましたが、これも購入して、復習の意味でもしてみようと思います。
これまでの問題集に比べると、頁数は少ないように思います。
ネットでは6月20日(水)発売となっていますが、もう店頭には出ているのかな?

6月15日(金)や代休の6月20日(水)に、書店を覗いてみましたが、まだ、出ていませんでした。
結局、6月22日(金)に、購入しました。
予想問題の精選ということで、量的には50問しかありません。



QC検定集中対策シリーズ2
品質管理検定 2級受験対策問題集
細谷 克也監修
品質管理検定試験問題集編集委員会著
A5判128頁
定価 1680円(税込)
ISBN978-4-8171-9231-8

【主要目次】
第1章 品質管理の原則(総論)
第2章 品質管理実施法
第3章 品質保証と品質マネジメントシステム
第4章 問題解決と標準化
第5章 データの取り方・まとめ方と推定・検定
第6章 管理図と工程能力調査
第7章 抜取検査
第8章 相関・回帰と実験計画法

【品質管理検定、QC検定関連】
  1. 2007/06/09(土) 23:59:59|
  2. 癒しの写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ニコン 日経ビジネス誌「2007年アフターサービス調査」のデジタルカメラ部門で満足度第1位を3年連続で獲得 | ホーム | 介護認定 要介護1>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoanthony.blog2.fc2.com/tb.php/1100-5f89c85f
