癒し 写真 音楽 季節

季節の中で ~ 癒しの写真&音楽 Mako’s Homepage Diary ~
2002年からデジタル写真に音楽や詩、またFlashやJavaなどを組合せて、癒しを表現してきました。 自然と接して日々感じたことや撮影写真のことなどを綴って行きたいと思います。
2004.06.04~/ 現在の閲覧者数: 【MY BLOG TOP】【RSS】

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

真空圧力IH保温釜を購入

この1週間、ガス炊飯器の蓋の故障で、使えなくなっていました?
お粥でも良かったのですが、お米を食べれない生活が続いていました。

ノー残業の今日、帰宅途中に、電気店に寄ってみました。
ガス炊飯器は、リンナイ製のみを置いているとのこと。
ガスの魅力は何と言っても、火力と短時間で炊飯できることでした。
ただ、初期トラブルだったのかもしれませんが、スイッチを押しても、なかなか点火してくれませんでした。
1分間やそれ以上、スイッチを押し続けて使用してきました。
ガス機器の点検に来て貰った時でも、買い替えを促される程度です。
それに加え、今回、蓋の開閉のヒンジ部のカバーが外れ、バネが上手く固定できなくなってしまいました。
ガス炊飯器の不満と言えば、特に夏場、24時間も経ってしまうと、ご飯がおかしくなっていて、食べれなくなります。
なんとか18時間位(夜炊くと、次の日の朝と昼位)まで食べれます。
勿論、スダレのようなものを掛けて、通気は良くしています。

折角なので、ガス炊飯器と電気炊飯器の最近の動向や利点、欠点を説明して貰いました。
一般的には、電気炊飯器は、ガス炊飯器には太刀打ちできないようです。
電気炊飯器でも、IHで圧力が掛かるものであれば、ガス炊飯器に対抗できるとのこと。
各社の利点や欠点を聞き、また、保温性能も重視して、長年、ガス炊飯器を使ってきましたが、電気炊飯器にすることにしました。
電気炊飯器の方が、メーカーも多く、品質などの点でも、競争により、洗練され、安定しているのではないかという期待もあります。
光熱費は、電気炊飯器の方が、安くなるでしょうとのことでした。
68,900円で、ポイントは13%でした。
ポイントで、一応、5年保証にも入りました。

電気炊飯器は、初めてです。
短くなったとは言え、炊飯時間はどうでしょうか?
水の浸透や味はどうでしょうか?
保温性能も楽しみです。



水温や、炊飯量が異なる条件でもおいしく炊き上げる
真空圧力IH保温釜の発売について
― 新搭載「真空αエンジンII」で業界最長※1の40時間保温が可能 ―
2007年7月4日


RC-10VSA 商品情報 [2007年8月1日発売予定]

Q&A 15. 保温釜の部品の保有期間は何年ですか
Q&A 19. 内なべでお米を洗ってもかまいませんか
Q&A 26. 1回の炊飯と保温にかかる電気代はどのくらいですか
スポンサーサイト
  1. 2007/09/07(金) 23:00:00|
  2. 癒しの写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ニコンからカタログが届きましたが・・・単ビラでした | ホーム | 新開発 有効1224万画素CMOSセンサー「Exmor」と画像処理エンジン「BIONZ」で高品位画質を実現した、デジタル一眼レフカメラαシリーズの中級機種“α700”を発表 ~HDMI端子を搭載し、〈ブラビア〉との組み合わせで最上の画質を追求~>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoanthony.blog2.fc2.com/tb.php/1158-a523d1f8
