癒し 写真 音楽 季節

季節の中で ~ 癒しの写真&音楽 Mako’s Homepage Diary ~
2002年からデジタル写真に音楽や詩、またFlashやJavaなどを組合せて、癒しを表現してきました。 自然と接して日々感じたことや撮影写真のことなどを綴って行きたいと思います。
2004.06.04~/ 現在の閲覧者数: 【MY BLOG TOP】【RSS】

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

北海道3話・・・

 金曜日だったか、WBS(ワールドビジネスサテライト)で、「列島LIVE~札幌~ アジアにかける観光業」を放送していました。
今回は不良債権からの再建劇の舞台となっている北海道・ガトーキングダムサッポロからの生中継でした。
宿泊費やプールなども安くなっていて、地元の方にも人気のようでした。
北海道拓殖銀行の破綻の影響で閉鎖されたリゾートでしたが、相次いで営業を再開されているようですね。
この大きな収益源になりつつあるのが、香港や台湾といったアジアからの旅行客の方々で、やはり大自然の中での体験や映画の影響もあって美瑛のラベンダーが人気のようです。
これからも、四季を通じての観光開発を、一層期待しています^^。

 今日は北海道マラソンでした。
女子は千葉真子さんの優勝で、最近、女性の活躍が目立っていますね。
アテネの男子マラソンも始まりました。

 夜のテレビで礼文島の花守人をボランティアでされている方の放送がありました。
春から夏の間の花の季節に礼文島で、観光ガイドや地元の漁を手伝われたりしながらで、苦労されていますが、自然を愛する姿に共感しました。
冬は、本州でバイトをされているようですが、続けて行って頂きたいと思いました。

■男子フリースタイル60Kg級で3位決定戦に出場した井上謙二選手がワシル・フェドルイシンに判定勝ちし、銅メダルを獲得!
■アテネ五輪陸上男子ハンマー投げで優勝したアドリアン・アヌシュ選手をドーピング(薬物使用)違反で失格とし、金メダルをはく奪。
 2位の室伏広治選手が繰り上がり、金メダル獲得が決定!

 今日もピンクのリコリスです。

20041124023910.jpg

スポンサーサイト
  1. 2004/08/29(日) 00:24:47|
  2. 癒しの写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<台風16号接近 | ホーム | ピンクのリコリスの花>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoanthony.blog2.fc2.com/tb.php/142-e1991f29
