癒し 写真 音楽 季節

季節の中で ~ 癒しの写真&音楽 Mako’s Homepage Diary ~
2002年からデジタル写真に音楽や詩、またFlashやJavaなどを組合せて、癒しを表現してきました。 自然と接して日々感じたことや撮影写真のことなどを綴って行きたいと思います。
2004.06.04~/ 現在の閲覧者数: 【MY BLOG TOP】【RSS】

デジタル一眼レフカメラ「ニコン D3X」の発売について~ニコンFXフォーマット採用、有効画素数24.5メガピクセルの高精細・高画質「D3」の機動性・操作性を継承~

 かねてからの噂通り、本日発表されました。
ニコンダイレクトでは、898,000円となっていました。
D3と比較すると、かなり高価でサプライズです。
008年12月19日(金)発売予定です。

 帰宅途中に、確証はなかったのですが、早速、大阪のニコンのショールームに立ち寄ると、発表されたとのことで、カタログは入手できました。
実機の展示は、明日(12/2)からとのことです。

 AF51点の位置は、そのままとのことでした。
イメージセンサークリーニング機能(OLPF(光学ローパスフィルター)を4種の共振周波数で振動させて、ローパスフィルターに付着したゴミやほこりをふるい落とす)は、採用されていません。
D700では、採用されていたのに残念です。

 ソニーのα900やキヤノンのEOS5DmarkⅡとの画質の比較などが楽しみです。
D3Xのサイトのサンプルを見る限り、かなりの高精細感です。

■D3Xの秘密を少しだけ公開──30万円の価格差の理由は?
  1. 2008/12/01(月) 23:59:59|
  2. 癒しの写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<コロー展と神戸ルミナリエ そして姉の家族が泊まりに来ました | ホーム | 枯葉を大量入手 肥料作りへ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoanthony.blog2.fc2.com/tb.php/1507-baaba736