癒し 写真 音楽 季節

季節の中で ~ 癒しの写真&音楽 Mako’s Homepage Diary ~
2002年からデジタル写真に音楽や詩、またFlashやJavaなどを組合せて、癒しを表現してきました。 自然と接して日々感じたことや撮影写真のことなどを綴って行きたいと思います。
2004.06.04~/ 現在の閲覧者数: 【MY BLOG TOP】【RSS】

思い出多き 阪急百貨店 7階園芸用品売場が3月3日(火)で終了

 虫の知らせでしょうか。
本日(2/4)、帰宅途中に、阪急百貨店 7階園芸用品売場に立ち寄ってみると、3月3日(火)で終了とのことで、セールが始まっていました。
終了という言葉が気になって、「改装後に再開ですか?」という質問には、「未定です。」とのご回答で、店員さんが複雑な表情をされておられたのが心に残りました。
私にとっては、癒しの場でしたのでとても残念です。
3月3日(火)まで、また、何回か覗いてみます。

 それにしても、我が家の庭には、阪急百貨店で購入させて頂いた植物を始めとする園芸用品が多数あります。
思い出も深く、日々、楽しませて頂いています。
これまでの感謝と売り場の再開をお祈りする気持ちから、トラックバックさせて頂くことを決意しました^^;。
店員さんも、改装後の再開に向けて、がんばって下さい。

■コブシ・・・20m以上の大木になり剪定もしましたが、元気で、夏は木陰を作ってくれて、助かります。
        再び、枝先に蕾がついてきました。
        毎年、夏はクマゼミの羽化が見られ、大合唱になります。
■白木蓮(はくもくれん、ハクモクレン)・・・1Fの軒を越えて、毎年、沢山の花を咲かせてくれ、リビングからの眺めは最高です。
                          今も、蕾が多くあり、咲くと清新な気持ちになります。
■梅・・・成熟し、徒長枝の剪定程度の管理で、毎年、この時期に咲いてくれます。
 ■花香実・・・香りも良く、ピンクの花が可憐です。
 ■白加賀・・・紅白にしたかったので、この白にしました。
■アーモンド・・・桜を植えようかと迷った末に、植えてみました。
■つるバラ・・・バラも数多く育てましたが、つるバラは強健です。
 ■カクテル・・・門の右側を彩っています。特に5月の満開は見事です。
          真冬でも咲き続け、花が1年中絶えないです。
 ■新雪・・・・・・オーナーも植えていましたが、新雪は強健です。
 ■ピェール・ドゥ・ロンサール・・・昨年、初めて開花しました。
■クレマチス・・・毎年、可憐に咲いてくれます。
■クリスマスローズ・・・花が2段、3段と咲いてくれ、とても生き生きとしています。
■ガクアジサイ・・・挿し芽もして、庭に広がりました。
■カシワバアジサイ・・・昨年、購入しました。
■リコリス(白、ピンク)・・・彼岸花の横に植えていますから、紅と白の対比は綺麗です。
■プリペットシルバー(シルバープリペット)・・・生垣らしくなってきました。
                            斑入りで、ご近所の評判も上々です。
■一年生の花の種も良く買いました。
                ・
                ・
                ・

●大型の陶器製のプランター4台・・・20年位になりますが、割れもなく、丈夫で現役です。
●高枝切ばさみ・・・コブシや白木蓮の剪定に重宝しています。
●生垣剪定ばさみ・・・とても切れが良く、刃が交差する部分で、太い枝も切れるようになっています。
●草刈鎌・・・芝生や雑草を刈る時に使っています。
                ・
                ・
                ・
スポンサーサイト
  1. 2009/02/04(水) 23:59:59|
  2. 癒しの写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<クレマチス 月宮殿(げっきゅうでん、ゲツキュウデン)の購入と植付け | ホーム | 2月に入り庭の梅が開花>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoanthony.blog2.fc2.com/tb.php/1549-a4e5a61c