癒し 写真 音楽 季節

季節の中で ~ 癒しの写真&音楽 Mako’s Homepage Diary ~
2002年からデジタル写真に音楽や詩、またFlashやJavaなどを組合せて、癒しを表現してきました。 自然と接して日々感じたことや撮影写真のことなどを綴って行きたいと思います。
2004.06.04~/ 現在の閲覧者数: 【MY BLOG TOP】【RSS】


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

庭のコブシの枝切り その2

 私のブログによく、来て頂いているブルーヘブンさんのブログに見事なコブシの写真を掲載されています。
皆さんも見られては如何でしょう^^。

 本題に入る前に、春の満開時のコブシの花を写真9枚のスライドショーでご紹介します。
10m以上の巨木ですので、壮観です。

 昨日、コブシの一番太い枝の一本は、半分近くまでノコギリで切りましたが、半分残して寝ました。
今日、続きですが、夜の間に折れてたりして・・・と期待して、朝を迎えました。
うーん、風と自重の力は大きいですね。
写真のように切ったところが広がって、電線に寄りかかるようになっていました。
後は、もう一度、梯子をかけて、裂けた所にノコギリを当ててやると直ぐに、ずり落ちてくれました。
電線や歩行者にご迷惑がかからずに、無事剪定が終わりました。
少し、冒険でしたね。

 今日は、その切ったところが広がった様子の写真です。
コブシの木には、秋の実が沢山です^^。

20041125014116.jpg

  1. 2004/09/12(日) 13:56:43|
  2. ガーデニング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<庭の彼岸花の咲き始め | ホーム | 彼岸花と秋桜と薔薇>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoanthony.blog2.fc2.com/tb.php/161-8ab4daad
