癒し 写真 音楽 季節

季節の中で ~ 癒しの写真&音楽 Mako’s Homepage Diary ~
2002年からデジタル写真に音楽や詩、またFlashやJavaなどを組合せて、癒しを表現してきました。 自然と接して日々感じたことや撮影写真のことなどを綴って行きたいと思います。
2004.06.04~/ 現在の閲覧者数: 【MY BLOG TOP】【RSS】

ムートンシーツを購入

 帰宅途中に、日の本寝具の4Fに行ってみました。
ムートンシーツ YD66-S を購入しました。
クーポンで5%引き、現品のため1,000円引き、更に鉄ブラシは持っていましたので、1,000円引きにして頂きました。

67,800円でした。

■スプリングラムを使用した最高級ムートンシーツ
POINT-1:スプリングラムを使用したムートン
スプリングラムは、秋に生まれて冬を越した、生後4ヶ月以下の一度もウールの刈り取りをされていない子羊の皮革で、ウール(毛)の質、皮革の質共に特にセレクトされているものです。
ムートンシーツの原料としては最高級と言えます。

POINT-2:パイル長30mmのムートンシーツ
パイル長とは、ムートンシーツの毛足の長さの事を指します。
ムートンシーツの毛足は15mmから65mmのパイル長が最適と言われております。

■ムートンシーツ裏面のアドラー仕上げ
ムートンシーツは天然羊毛繊維ですので、長期間使用しているうちに端の部分から反り返ってくる場合がございます。
このムートンシーツ裏面の端はアドラー仕上げと言う、上の写真の様な加工をムートンシーツに施しています。
この特殊加工を施す事でさらにムートンシーツを長くお使いいただけます。

■日の本寝具のムートンシーツのこだわり
いつでも「市場卸値価格」と、大阪の卸問屋街せんばで創業80年の実績!
日の本寝具は、同じ品質のムートンシーツなら、品質・価格共に他店には絶対に負けません。
品質の高さが世界的に認められているオーストラリア産原皮にこだわったムートンシーツを安心のお買い得価格でご提供させて頂きます。



■上質なムートンシーツの特長
POINT-1:布団・寝具の中でもトップクラスの毛の弾力性。
ムートンシーツの繊維には、スプリング状のウェーブがかかっています。
この羊毛独特のスプリング状のウェーブが、ムートンシーツの繊維自身の復元力と共に、素晴らしいクッション性を生み出します。

POINT-2:布団・寝具の中でも高い保温性!冷え性予防に最適。
ムートンシーツは、熱伝導効率が低く、外気の変化の影響を受けにくいため、絡み合った毛と毛の間を空気が一年中安定してほぼ常温となり、保温効果を高めます。

POINT-3:吸湿性・放湿性は木綿の約2倍!
ムートンシーツは、自重の約15%分の吸湿力があり、その水分は毛の中に還流している空気によって分散放出されサラっとした肌触りを保ちます。

POINT-4:汚れ難く、燃え難い!
ムートンシーツは、優れた難燃性で火に強い上、蛋白質の細胞からできた繊維の構造がうろこ状の表皮になって水をはじき汚れ難くなっています。

POINT-5:使用上のお手入れの注意。
万一ムートンシーツが水に濡れた場合、直射日光を避けて風に当て十分乾燥させて下さい。
ムートンシーツが汚れた場合は、中性洗剤をぬるま湯に溶かしてタオルで拭き取って下さい。



■ムートンシーツの日常行うお手入れ方法
- 日常的なお手入れのポイント -
ムートンシーツの日常的なお手入れとして、ムートンシーツ専用鉄ブラシなどで2~3週間に1回程度ブラッシングして頂くと、ムートンシーツの心地よい風合いが長続きし、羊毛のからまりを防止でき、耐久性も良くなります。

- 部分的に汚れてしまったら -
ムートン シーツは天然繊維のため、ご家庭での洗濯はできません。
部分的な汚れの場合、中性洗剤をぬるま湯で薄めた上でタオルなどでタタキ洗いして下さい。
軽度な汚れは落ちます。
その後ぬるま湯のみを浸したタオルで再度汚れ部分を拭いて頂きます。
後は風通しの良い場所で影干しし完全に乾きましたら完了です。

- 長期的なメンテナンスのポイント -
羊毛繊維を取扱している近郊のクリーニング業者にて2~3年に1度程度ドライクリーニングに出される事をお勧めいたします。
10年以上のご使用でムートン シーツ表面がクリンプ(筆先のようにまとまってきてしまう状態)してきましたら、ムートンシーツのリフォーム(修理・仕立て直し)の目安です。
ムートンシーツのリフォーム(修理・仕立て直し)は、当店:日の本寝具でも取扱いしておりますのでお気軽にメールフォームからご相談下さい。



■ムートンシーツ専用収納ケース付き。
ムートンシーツ専用収納ケースに入れ、梱包してお届けいたします。
ムートンシーツ専用収納ケースは、ムートンシーツを使わない季節・時期等に、ムートンシーツを風通しの良い場所で乾燥させ、専用ケースに収納して下さい。
※湿気が残っている場合や、湿気の多い場所での保存は、カビ等の発生の原因となりますので避けて下さい。



■YD66-Sムートンシーツ
私もそうですが、就寝時に、布団・寝具内の”蒸れ”を気にされる方が本当に多くいらっしゃいます。
ムートンシーツ(羊毛)は、吸放湿性能に優れているので就寝時の”蒸れ”対策に効果があります。
また、ムートンシーツは、その性能から一般寝具・介護用寝具等、幅広く使用されています。
ムートンシーツは今注目の寝具と言えます。
またその性能から年々ユーザーが増えている寝具です。
快適に過ごせる冬用寝具としてムートンシーツ特にお勧めです!



■YD66-Sムートンシーツ
サイズ:
シングル:100×200cm
ダブル:140×200cm
原皮原産地:
オーストラリア産
縫製加工:
中国(内蒙古)
表生地:
天然羊毛皮100%
パイル長:30mm・スプリングラム
裏生地:
ポリエステル100%
裏生地中身:
ポリエステルわた
アドラー仕上げ[反返り防止]
付属品:
ムートンシーツ専用鉄ブラシ1本
参考上代:
参考上代:¥330,000
あらかじめご了承下さい。
※ムートンシーツは天然羊毛素材を使用しております。
開封時若干臭いがする場合がございます。
臭いがする場合風通しの良い場所で干す事で解消されます。



一般店頭価格※参照(税別)
シングルサイズ:\330,000

シングルサイズ:
卸特別価格(税別) \69,800

ダブルサイズ:
卸特別価格(税別) \97,720

スポンサーサイト
  1. 2012/02/15(水) 18:45:12|
  2. 癒しの写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ソニーストア大阪で手回し充電・非常用ラジオ 購入 | ホーム | ロシアンセーブル ニットマフラー 購入>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoanthony.blog2.fc2.com/tb.php/1889-91e20c72