癒し 写真 音楽 季節

季節の中で ~ 癒しの写真&音楽 Mako’s Homepage Diary ~
2002年からデジタル写真に音楽や詩、またFlashやJavaなどを組合せて、癒しを表現してきました。 自然と接して日々感じたことや撮影写真のことなどを綴って行きたいと思います。
2004.06.04~/ 現在の閲覧者数: 【MY BLOG TOP】【RSS】

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

母の緊急再入院 6日目

 今日は4月30日(火)で、お昼前まで雨が残りました。

 簡単に朝食を済ませました。

 母の漬け置きしていたパジャマと私の衣類を洗濯しながら入浴を済ませました。
取り敢えず、室内干しです。

 使っていなかった下の入れ歯をクリーニングして病院に持っていきました。

 11時45分位に、病院に向かいました。
言語聴覚士さんが来られて、母の昼食を食べる様子を観察されました。
母は、鶏のピカタはほとんど食べましたが、最後の一口を吐き出してしまいました。
キャベツは少しだけ食べました。
味噌汁も具はほとんど食べず、汁だけ半分位。

 午後は入院手続きと市役所の出張所、通勤で使用している駅下のスーパーで買い物(大根など)、神座で遅い
昼食を済ませて帰宅しました。

 夕方、Oさんが町会費(年額)、3,000円を集めに来られました。

 17時50分に病院へ。
母はサワラは、ほとんど食べましたが、三度豆は、一つだけ口に入れましたが、吐き出してしまいます。
桃のムースは、半分位。
明日の昼からか、刻み食をお願いしました。

 帰宅時に病院の近くの駅下のスーパーに寄りました。
発泡酒、ハグロと鯛のお造り、アジフライ2匹、コロッケ、高菜ごはん。

 長谷川式の認知症のテスト結果を探します。
リビングの片付けが続いています。

【手続き】
・入院手続きの書類の提出(1F)
 今回は連帯保証人を妹にお願いして、印鑑はサインです。
・要介護認定の再申請(市役所の出張所)
 事前に看護士さんには、先生にお伝え頂けるようにお願いしました。

【看護士さんへのお願い】
・軟菜食が続いていますが、キザミ食にして頂きました。

【看護士さんから】
・母の背中下の皮膚の荒れ
 先生にも言って頂けそうですが、軟膏を持っていこうかと思います。

【母への届け物】
・下の入れ歯
・ラジオ、イヤホン
・高菜の漬物

【持ち帰り】
・パジャマ(背中の下辺りに血が付いています)
スポンサーサイト
  1. 2013/04/30(火) 23:59:59|
  2. 癒しの写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<母の緊急再入院 7日目 | ホーム | 母の緊急再入院 5日目>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoanthony.blog2.fc2.com/tb.php/1924-f70c7c9d
