癒し 写真 音楽 季節

季節の中で ~ 癒しの写真&音楽 Mako’s Homepage Diary ~
2002年からデジタル写真に音楽や詩、またFlashやJavaなどを組合せて、癒しを表現してきました。 自然と接して日々感じたことや撮影写真のことなどを綴って行きたいと思います。
2004.06.04~/ 現在の閲覧者数: 【MY BLOG TOP】【RSS】

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

母の緊急再入院 12日目

お昼
乾燥した寝巻きを持って行きました。
残っていた「ゆかた」は持って帰りました。
今日は13:00過ぎからシーツの交換で、昨日に続き、トイレの後、デイルームに行ってみました。
13:50に病院から回復期リハビリテーション病院へ自分なりの下見をし、約25分かかりました。
病院の周りを一周し、受付へ、パンフレットと巡回バスの資料を頂いて帰りました。
帰り、ホームセンターで黄色のカラス除けネットを1,580円で購入しました。
コープで買い物をし、その場で遅めの昼食を済ませ、
もう一つの回復期リハビリテーション病院へ、病院の周りを自転車で一周し、中へ、資料が置かれていましたので頂いた後、10階に上がり病棟を一周させて頂きました。
スタッフがおられる所、廊下、病室、デイルームなど、雰囲気は掴めました。

夕方
昨日に続き、看護師さんから母は、ナースコールを押さないということを言われました。
昨日に続き、トイレの後、デイルームに行ってみました。
遠目のスーパーに2軒寄って帰宅しました。

【同級生の友と】
今回は、前回無かった加齢による心房細動や不整脈による影響が今回は大きかったようです。
この連休中に、抗凝固薬の点滴、ホルター心電図、心エコー、頸部エコー、血液検査などが続けられ、食事も普通食→軟菜食→特軟食→刻み食と様子を見ながらでしたが口から食事もできるようになってきました。
お箸やスプーンもまだ上手ではありませんが持つようになっています。
数字は元々間違えることが多いですが、意思疎通できる感覚は戻りつつあります。
今いる病院は急性期だけの対応ということで、回復期のリハビリテーション病院に転院する方向です。
2回目ということで、リハビリでどれだけ戻ってくれるかです。

母は失語もありますので、認知症との判別が難しいのですが、記憶の面で特に障害が顕著で、昨年の3月からその対応も始まっていました。
尿失禁などもあり、オムツの管理と防水シーツが汚れてしまう日もあり、洗濯などの対応を続けてきました。

会社の方は、会長、相談役、特別顧問の退任の検討などの話がネットや新聞に出始めましたね。
社員のモチベーションやスーテークホルダーに対する責任(けじめ)のためにも、その方がいいのかとも感じます。
ただ、銀行からの役員受け入れを含め、銀行よりの経営が加速されるような気もします。
5/14の決算発表、中期経営計画、そして株主総会の結果がどうなるかですね。

決断する場合、この時期が一つかもしれませんね。
 私は
・表現が難しいですが会社が今の形でなくなった時
・母を介護しながら仕事が続けられなくなった時
・母が亡くなった時
会社を辞めるか考えることになるかと思っています。

これまで、母はヘルパーさんなどにお世話になることに抵抗感を持ってきました。
母の回復次第ですが、お人好しかもしれませんが、会社が最期を迎えることになった場合、内部で見届けようかと思っています。

母と会社の回復の両睨みですが、また、明日から会社ですね。
スポンサーサイト
  1. 2013/05/06(月) 23:59:59|
  2. 癒しの写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<母の緊急再入院 15日目 | ホーム | 母の緊急再入院 11日目>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoanthony.blog2.fc2.com/tb.php/1930-662914ac
