癒し 写真 音楽 季節

季節の中で ~ 癒しの写真&音楽 Mako’s Homepage Diary ~
2002年からデジタル写真に音楽や詩、またFlashやJavaなどを組合せて、癒しを表現してきました。 自然と接して日々感じたことや撮影写真のことなどを綴って行きたいと思います。
2004.06.04~/ 現在の閲覧者数: 【MY BLOG TOP】【RSS】

母の発熱

 母ですが、本日も看護士さんが来られ、自宅での点滴が続きます。

 医師は、熱が下がり、自力で経口で飲水や食事ができ、現在はベッド横にポータブルトイレを置いていますが、トイレができるようになるまで、数日を目処に点滴を続けた方が良いとのことです。
脱水→体力消耗にならないようにとのことです。
風邪とも断定しにくいとのことで、昨日、往診時にされた血液検査の結果も聞きに行ってきます。

 長引かないことを祈っていますが、医師からは老人保健施設に入所して、リハビリ的な話もされました。
往診で医師や看護士には慣れて行って貰っていますが、母がヘルパーさんに来て貰う事に抵抗感があることをご存知なので、長い目で見てどうしていけば良いか、以前、介護ベッド導入時に、病院の近くの地域包括支援センターに行ったことはありますが、できれば住所地のセンターにも相談に行って来ようと思います。
  1. 2013/04/16(火) 23:59:59|
  2. 癒しの写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<母の緊急再入院 初日 | ホーム | 希望退職の方々とのお別れ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoanthony.blog2.fc2.com/tb.php/1960-f7b1e664