癒し 写真 音楽 季節

季節の中で ~ 癒しの写真&音楽 Mako’s Homepage Diary ~
2002年からデジタル写真に音楽や詩、またFlashやJavaなどを組合せて、癒しを表現してきました。 自然と接して日々感じたことや撮影写真のことなどを綴って行きたいと思います。
2004.06.04~/ 現在の閲覧者数: 【MY BLOG TOP】【RSS】


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

クリスマスの日に ネイジュさんへの手紙

写真など人気blogランキングへ
20041225171552.jpg

 久しぶりに、さっき、ネイジュさんのHPのBBSに書き込みをしてきました。

2004.12.25 クリスマス / まこ mako
 ネイジュさん、ご無沙汰していました。
もうクリスマスになってしまいましたが、その後、お元気でしたか?
何度か、メールやお電話、チャットへのログインもしましたが、8月末に、お互い音信が途絶えて4ヶ月ですね。
今にして思えば、理由ははっきり分かりませんが、私の方は仕事のプレッシャーと夏の暑さから・・・だったのかなと思います。
冬のソナタの最終回の頃でしたね。
あの頃、気になることが集中していました。
寂しさもありますが、今年4月と5月の思い出もあるので、心の中は温かく元気にやってこられました。
仕事の方は、11月19日に転換期を迎え、今はそれを社内の標準にすべく仕上げをしています^^。

 ただ、10月のPCのHDDの故障で、その時の写真を含め、原版の全てと2003年からの加工写真のほとんどを消失しました。
ネイジュさんが、こまめにCD-Rなどにバックアップを取っておられた理由がよくわかります。
北海道旅行の写真も、ネイジュさんに富良野までの写真をバックアップして頂いたのが、せめてもの救いです。
当然の結果ですが、札幌、小樽、函館の写真(原版)もなくなりました。

 ネイジュさんに一番良く見て頂いたHPも、とくつー(旧トクトク)のサーバーの不具合か、データを消去されたのか分かりませんが、表示されないのとftpも使えないため更新もしなくなりました。
HP上の加工写真も回収できないなど、トラブルが重なるとこういうことになるんですね。
PCもお借りしているサーバーも過信していました。

 次から次へ写真が撮れて、加工できたのも、ネイジュさんに自分の感性と身の回りのものを見たり、知って頂きたかったのでしょうね。(無制限という前提もありましたが)
楽しかったです。
HP化ということも含めると、大げさに言うと、命を削りながらという面もありましたから・・・残念です。

 2人でしようと言っていたHPですが、プロバイダーを11月末にヤフーに変更(300MB確保)しましたから、来年、また気を取り直して、何かを表現できたらいいですね。

 瞳を閉じて、なくしてみないと、見えてこないものもあるんですね・・・そんなことを思いながらのクリスマスです。

                 No.299 2004/12/25(Sat) 15:37

 写真は、夜の中央公会堂です。
  1. 2004/12/25(土) 17:21:15|
  2. 癒しの写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<雨のクリスマス??? | ホーム | クリスマスイブの買い物>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoanthony.blog2.fc2.com/tb.php/254-5b633cac
