癒し 写真 音楽 季節

季節の中で ~ 癒しの写真&音楽 Mako’s Homepage Diary ~
2002年からデジタル写真に音楽や詩、またFlashやJavaなどを組合せて、癒しを表現してきました。 自然と接して日々感じたことや撮影写真のことなどを綴って行きたいと思います。
2004.06.04~/ 現在の閲覧者数: 【MY BLOG TOP】【RSS】


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ETV特集「燃えろ! 声と言葉の格闘技~詩のボクシング・第4回全国大会」

写真など人気blogランキングへ 今日はどのくらいにいるかな
20050121235449.jpg

 今日は、PM10:00~11:30の教育テレビ「詩のボクシング」を見ていました。
これまで「詩のボクシング」は1998年から2003年までBS2で8回にわたり放送され、大きな反響を呼んできたそうです。
BS2は、視聴できないので知りませんでした。

 リング上で2人の朗読者(ボクサー)が自作の詩を朗読し、どちらの言葉が観客の心により深く届いたかを、あえて勝敗をつけて決めるという前代未聞の言葉の格闘技とのことです^^。

 詩を創作する力に加えて、声や朗読の力も要求されるので、まさにその人の人間性が現れて、面白かったです。
ご家族などの応援者や審査員以外の各地の有名人の反応にも笑ってしまいました。

 16県のチャンピオンたちがリングに上がり、「林木林(はやしきりん)」さんが日本一の朗読王に^^。
自ら銀縁メガネで暗く猫背の秀才風の女性というキャラを活かし、遠慮がちな発声による独特の世界を展開されていました。
詩の発想や構成力は流石でした。
彼女なら「高齢者のアイドル」になれそうです^^。

■林木林(はやしきりん)さんのHP「うにまる」
■2位のセリザワケイコさんのHP
 私はセリザワさんの声が、一番好きでした。

 これからは、表現にも色々なことが要求されるんだなぁと実感したひと時でした。

 今日の写真は、紅梅です。
  1. 2005/01/22(土) 23:00:00|
  2. 癒しの写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<生垣のこと^^ | ホーム | 電線ネット、2006年解禁へ向け検討に入る>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoanthony.blog2.fc2.com/tb.php/291-7854f46f

うにまるうにまるは、北海道・奥尻島を象徴する着ぐるみのマスコットキャラクター。うにまる君、あるいはうにまるちゃんとも。ウニが名産である奥尻島において、キタムラサキウニをモチーフにしており、そこから「うにまる」と名づけられた。発端は、北海道が進める地域雇用
  1. 2007/09/06(木) 11:00:00 |
  2. キャラボン!
