癒し 写真 音楽 季節

季節の中で ~ 癒しの写真&音楽 Mako’s Homepage Diary ~
2002年からデジタル写真に音楽や詩、またFlashやJavaなどを組合せて、癒しを表現してきました。 自然と接して日々感じたことや撮影写真のことなどを綴って行きたいと思います。
2004.06.04~/ 現在の閲覧者数: 【MY BLOG TOP】【RSS】

生垣のこと^^

写真など人気blogランキングへ 今日はどのくらいにいるかな
20050121235506.jpg

 今日は終日曇りでした。
英訳の資料の確認などを少ししていました。

 姉から電話があり、マンションの役員をしているらしく、マンション周囲の目隠しになる植栽やその他の方法を検討しているそうで、相談がありました。
植栽だったら、ある程度乾燥に強く、虫がつきにくく、花の咲く常緑樹がいいですね。
香りが楽しめるものもいいです。
 我が家の生垣は15年位になりますが、プリペット(セイヨウイボタノキ)です。
去年相当切り詰めましたが、春先から秋までよく伸びますから剪定が欠かせません。
庭の一面の落葉の保水性もよく、水遣りはしていませんし、虫もほとんど付かないので楽です。
小さな白い花が咲きますが、刈り込んでると蕾がなくなる場合もあります。
 機会があれば、最近の流行の植栽を調べてみようと思います。

 今日、ブログやHPにアクセス解析を設置しました。
みなさん、どこから来て頂いているのかな^^。

 今日の写真は、白梅です。
  1. 2005/01/23(日) 22:00:00|
  2. 癒しの写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<セリザワケイコさんのBBS | ホーム | ETV特集「燃えろ! 声と言葉の格闘技~詩のボクシング・第4回全国大会」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoanthony.blog2.fc2.com/tb.php/292-95677d3d