癒し 写真 音楽 季節

季節の中で ~ 癒しの写真&音楽 Mako’s Homepage Diary ~
2002年からデジタル写真に音楽や詩、またFlashやJavaなどを組合せて、癒しを表現してきました。 自然と接して日々感じたことや撮影写真のことなどを綴って行きたいと思います。
2004.06.04~/ 現在の閲覧者数: 【MY BLOG TOP】【RSS】


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

無償ブラウザー モジラ

写真など人気blogランキングへ 今日はどのくらいにいるかな
hr03.jpg


 今日の写真は、クリスマスローズです。

 私は、まだ使用していませんが、こんなブラウザがあるんですね。
ユーザーが増えていて、マイクロソフト以外の新しいソフトが日本でも一つの大きな流れになる可能性があるんですね。
ちなみにIEのバージョン7は夏頃に登場ですか?

■最初のソフトの作成
 1993年
■作者
 イリノイ大学の若手技術者だったマーク・アンドリーセン氏を中心に
■立ち上げた会社
 ネットスケープ・コミュニケーションズ
 会社は脚光を浴びたが、98年にAOLに買収
 一昨年、独禁法訴訟でライバルであるマイクロソフトとAOLが和解
 行き場を失った技術者たちが独立し、モジラ財団を設立
 日本でも昨年7月にモジラ・ジャパンが発足
■ソフトの翻訳
 モジラのソフトは英語のほか世界28カ国語に翻訳済
 翻訳作業は各国の技術者がボランティアで協力
■特長
 ・軽くて(ネットからの取り込みや動きが)速くて使い勝手も向上させている
 ・画面の縮小や拡大が自在にでき、携帯にも組み込んで使える
 ・ウイルス攻撃の標的とされやすいマイクロソフトのソフトよりも安全性が高い
■ソフトの構成
 モジラのソフトは
 ・閲覧ソフト「ファイヤーフォックス」
 ・メールソフト「サンダーバード」
  海外から来る迷惑メールを自動的に落としてくれる
 という2つから成る
■普及
 既に150万人がこのソフトを使用
 ソフト会社のテンアートニなどオープンソース(公開仕様)を推す企業や個人が活動を支えている
■他の類似ソフト
 ノルウェーのオペラ
  1. 2005/02/23(水) 22:00:00|
  2. 癒しの写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ドラマ『優しい時間』 第7話 息子 | ホーム | 写真 過去記事整理中>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoanthony.blog2.fc2.com/tb.php/330-a4d0bd41
