癒し 写真 音楽 季節

季節の中で ~ 癒しの写真&音楽 Mako’s Homepage Diary ~
2002年からデジタル写真に音楽や詩、またFlashやJavaなどを組合せて、癒しを表現してきました。 自然と接して日々感じたことや撮影写真のことなどを綴って行きたいと思います。
2004.06.04~/ 現在の閲覧者数: 【MY BLOG TOP】【RSS】

藤の木のこと GW中の雨

★人気の写真blogランキングへ・・・★ 私も風景・自然分野の写真プログとして毎日、更新して紹介しています!

IMGP3560.jpg

 GWは、快晴の日が続くようですが、今日は1日中雨でした。
こういう日があると、家で片付け物をする気持ちになります。

 去年の秋だったか、2Fの屋根まで駆け上がって咲いていた藤の木を背の高さ以下に剪定というか切りました。
今年、残った幹から芽が出てきました。
生命力は、流石です。
花が咲いたとしても来年まで我慢ですね。
 家にある藤は、一尺藤ですが、先日、テレビで九尺藤が紹介されていました。
まさに圧巻でした。

 今年も、和風の庭園で藤を見ようと思います。

 昨日、姉からお墓参り(5/3予定)の提案があって、時刻表などを引き続き、ネットで調べていました。
色々な行き方があることをあらためて確認しました。

 今日の写真は、藤の花です。

IMGP3543.jpg




IMGP3544.jpg




IMGP3545.jpg




IMGP3546.jpg




IMGP3554.jpg




IMGP3603.jpg




IMGP3558.jpg


この写真を気に入って頂けたら投票してね^^ 見て頂いて本当に感謝です^^
この写真に1日1回のClickで、応援を^^
  1. 2005/05/01(日) 22:00:00|
  2. 癒しの写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<ガーデニングの1日 | ホーム | 4月も終わり^^ 桜咲きし頃>>

コメント

RE:引っ越しました

キャサリン♪さん こんばんは。

覚えていて頂いてたんですね。
藤の花を見に来て頂いてうれしかったです。

お引越しのご挨拶、ありがとうございました。
  1. 2005/05/10(火) 02:41:16 |
  2. URL |
  3. まこ mako #.17RNwB.
  4. [ 編集]

引っ越しました

まこ様、こんばんわ!
この藤みごとですね~!
こういう風に撮るんですね、いつも素晴らしい写真ですね
 
私事ですが、このたび引越ししましたのでお知らせします
これからはhttp://kyasarinayanokouji.seesaa.net/
で、よろしくお願いします
  1. 2005/05/09(月) 20:20:27 |
  2. URL |
  3. キャサリン♪ #-
  4. [ 編集]

RE:見事な藤棚

三宅さま こんばんは

いつも、ありがとうございます。
自宅にも藤がありますが、やはり藤棚となると、公園に見に行ってしまいます。
新緑の中に映える薄紫色の藤の花を見ると、流麗さに爽やかな気持ちになります。
ブログにも書きましたが、九尺藤を見たいなぁと思いました。

梅雨までの爽やかな季節を楽しんで下さいね。
  1. 2005/05/08(日) 22:43:13 |
  2. URL |
  3. まこ mako #.17RNwB.
  4. [ 編集]

見事な藤棚

見事な藤棚ですね。藤は今の季節を代表する花の一つですねえ。
さわやかな感じがして、いい気持ちになりました
三宅
  1. 2005/05/07(土) 18:26:44 |
  2. URL |
  3. 三宅信光 #uOnX6Dwg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoanthony.blog2.fc2.com/tb.php/410-1c9b488a