癒し 写真 音楽 季節

季節の中で ~ 癒しの写真&音楽 Mako’s Homepage Diary ~
2002年からデジタル写真に音楽や詩、またFlashやJavaなどを組合せて、癒しを表現してきました。 自然と接して日々感じたことや撮影写真のことなどを綴って行きたいと思います。
2004.06.04~/ 現在の閲覧者数: 【MY BLOG TOP】【RSS】

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

GWの谷間の出勤

★人気の写真blogランキングへ・・・★ 私も風景・自然分野の写真プログとして毎日、更新して紹介しています!

IMGP3636.jpg

 今日出勤しても、また土日休めると思うと、連休前の残件を片付けるのに丁度良い日だと思いました。
月曜日より金曜日の初日のほうが、精神的にも楽とのこと。
実際に仕事をしていると、もう少し時間が欲しかったですね。

 JR西日本の福知山線列車脱線事故も話題になりました。
社会人として、人間として、その時、そして事後に何をなすべきか、そんなことを考えていたGWでした。

 PCの夏モデルの動向を調べようかと思いましたが、真っ直ぐ帰宅しました。

 今夜の「鶴瓶の家族に乾杯」は、ベッキ-のリクエストで、明石の探索でした。
たこ焼きを食べたいという単純な理由に笑ってしまいましたが、その拘りにも惹かれます。
番組で紹介された明石焼きの店名を忘れてしまいました^^。

 今夜のにんげんドキュメントは、「シリーズ 藍とさくら2 旅立ちのとき~横峯さくら選手~」でした。
 ファンを魅了するのは、小柄ながら豪快なバックスイングから280ヤードをとばすスケールの大きなゴルフ。
そして豪快なゴルフそのままの天衣無縫の性格。
お父さんとの気の強い会話も聞いていて楽しいです。
 さくらのキャディーを務めるのは今やすっかり人気者になった居酒屋経営の父・良郎さん(43)。
当時、子供がゴルフの練習をするのは、世間では冷ややかだったようです。
それで鹿児島の自宅近くの山を自ら切り開いて、芝を育てて練習場を作られました。
さらに友人から無料で譲り受けたマイクロバスを自前で改造し、さくらと寝泊まりしながらツアーを転戦。
バスの中で料理もされており、感心しました。
母の絹子さんは、夫不在の居酒屋を一人で切り盛りし、さくらを精神的に支えてきました。 
 女子ゴルフ日本一を決める去年秋の日本女子オープン。
さくらは歴戦のベテラン選手たちが次々と脱落する難コースで我慢のゴルフを展開し、2位に入らなければシード権がとれないという厳しいハードルを鮮やかにクリアしました。
 続いて、初優勝し、約束のお父さんのキャディー卒業という、寂しい心情もよく伝わってきました。

 今日の写真は、お寺で見つけた花です。
とても惹かれる色でした。
シラー・ペルビアナと言うそうです。

【今日の気になるニュース】
・米インテルが来秋までに半導体の過半数を次世代型の回路線幅65nmに
・家電製品を音声で一括操作 産総研と三洋がシステム開発
・西川和久のフォトジェニック・ウィークエンド
 5月号【SACHI + ニコン D2X】第1週
 D1Xよりも使いやすく、生っぽい色が出る

・撮影スポット紹介サイト 厳選リンク集

IMGP3635.jpg




IMGP3616.jpg


この写真を気に入って頂けたら投票してね^^ 見て頂いて本当に感謝です^^
この写真に1日1回のClickで、応援を^^
スポンサーサイト
  1. 2005/05/06(金) 22:00:00|
  2. 癒しの写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
<<今年は咲かなかったな オダマキの花 | ホーム | 小手毬 こでまり コデマリ GWも終わり>>

コメント

KUMI☆さま

はじめまして^^
とは言え、時々お写真を拝見していました。
この花がシラー・ペルビアナというのも、KUMI☆さまのお写真で知りました。
それで、思わずTBさせて頂きました^^。
また、遊びに行きますね。
構図とかがとても好きです。
  1. 2005/05/24(火) 03:21:14 |
  2. URL |
  3. まこ mako #.17RNwB.
  4. [ 編集]

初めまして^^
トラックバックありがとうございました<(_ _)>
このお花とっても存在感があって素敵ですよね♪
花火みたいで、お星様がいっぱいな感じが大好きです^^
また遊びに来てくださいd(^-^)ネ
  1. 2005/05/23(月) 09:43:20 |
  2. URL |
  3. KUMI☆ #Jtcj8rf6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoanthony.blog2.fc2.com/tb.php/415-afb1fdd7

シラー・ペルビアナ

お花が咲く前は、こんな。。。です^^2005.4.23撮影2005.5.10撮影 Canon EOS Kiss Digital以前このお花の、花後の実を掲載したのですが、お花が咲いたので、エントリーしてみました以前の記事→赤い実、発見!!!
  1. 2005/05/23(月) 09:37:24 |
  2. KUMI☆ふぉとFC2
