癒し 写真 音楽 季節

季節の中で ~ 癒しの写真&音楽 Mako’s Homepage Diary ~
2002年からデジタル写真に音楽や詩、またFlashやJavaなどを組合せて、癒しを表現してきました。 自然と接して日々感じたことや撮影写真のことなどを綴って行きたいと思います。
2004.06.04~/ 現在の閲覧者数: 【MY BLOG TOP】【RSS】


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

始動^^ 薄めのハナミズキも綺麗!

★人気の写真blogランキングへ・・・★ 私も風景・自然分野の写真プログとして毎日、更新して紹介しています!

IMGP3581.jpg

 GWも完全に終わり、今日から始動でしたね。

 ハナミズキが淡い緑の中で、段々手を広げるように咲いていく様は、とても可愛くて好きです。
そんなハナミズキの花の写真を暫く、載せてみます。

【今日の気になるニュース】
・D70s実機レポート D70が進化したデジタル一眼レフ
・New Kiss Digital活用講座】
 鉄道写真編~小田急新型ロマンスカーを撮る

・気になるデジカメ 長期リアルタイムレポート
 キヤノンEOS Kiss Digital N【第6回】ソフトフォーカスレンズ
 「EF135mm F2.8」を試す

・【New Kiss Digital活用講座】猫写真編
 交換レンズ4本による実戦的指南

・西川和久のフォトジェニック・ウィークエンド
 5月号【SACHI + ニコン D2X】第1週
 D1Xよりも使いやすく、生っぽい色が出る


IMGP3562.jpg




IMGP3576.jpg




IMGP3565.jpg


この写真を気に入って頂けたら投票してね^^ 見て頂いて本当に感謝です^^
この写真に1日1回のClickで、応援を^^
  1. 2005/05/09(月) 22:00:00|
  2. 癒しの写真|
  3. トラックバック:12|
  4. コメント:26
<<風に揺れるクレマチス(テッセン) | ホーム | もうトンボが・・・^^>>

コメント

RE:コメントありがとうございます!♪

みなさん
 ハナミズキのお写真見せて頂いたり、楽曲のことを読ませて頂き、楽しかったです。
私のTBへのコメントそして、この記事へのTBと、本当にありがとうございました。


おしゃれ通信さま
 ピアノをされるんですね。
 一青窈さんのハナミズキが目にとまり、TBさせて頂きました。
 リンクの件も、大変うれしく、ありがとうございました。

sunriseさま
 詩とお写真を組み合されて、素敵なブログだなぁと思いました。

館主さま
 薬師祭植木市に行かれていたのですね。
 この時期は、花つきのハナミズキが売られていることが多いですね。

名前未入力さま
 ありがとうございました。

三宅さま
 ハナミズキも花弁が透き通って惹かれます。

月姫さま
 私もハナミズキは好きな花のひとつです。

junjunさま
 まだ若いハナミズキを育てておられるんですね。
 花の咲く向きは成長とともに変わるのでしょうか。
 私も沢山見ていますが、好きな咲き方ってありますよね^^。

月のひかりさま
 色々な角度から見ていると表情が豊かですね。

PANSYさま
 光の中のハナミズキが綺麗でTBさせて頂きました。

はっか茶さま
 私も新しい出会いにうれしさで一杯です。
 色々なものを試食されていて、それも楽しいですね。

北村さま
 日々の思いをブログにされていて、拝読致しました。
 お庭のハナミズキも新緑が楽しめますね^^。 

あらしさま
 私もデジタル一眼レフが欲しいです^^。
 庭木は、お引越しの時期の思い出なんですね。
 家にハナミズキがあると、じっくり撮れますね。

ヒロトさま
 ハナミズキは街路樹でもよく見かけますね。

花とおじさんさま
 ブックマークに入れて頂きありがとうございました。

猫田海さま
 一青窈さんのハナミズキが目にとまり、TBさせて頂きました。

kittylandさま
 一青窈さんのハナミズキが目にとまり、TBさせて頂きました。

colinさま
 とてもお写真やレイアウトが綺麗なブログですね。
 私も目の高さに咲いているハナミズキの花を見つけるとうれしくなります。

さつきの風さま
 また、遊びに来て下さいね。 

たけち酒店さま
 お花やお酒などを紹介されていて楽しいブログですね。

seraさま
 確かにピンクの咲く前の丸まるっているのはお菓子のようです^^。

岬さま
 レタッチされた作品が素敵でした。

広岡薺さま
 本当に光が感じられる写真は難しいですね。
 撮って、後でPCで見て、その繰り返しの中で、感動できる写真に出会えたりしています。

マリさま
 ブログを拝見して、本当に、音楽、花、写真がお好きなんだと思いました。
 銀塩カメラで撮影されてるんですね。

ラッキーパンダさま
 記念すべきTBをして頂いて、とてもうれしいです。
 ハナミズキ、ご自身の詩、そして一青窈さんの曲名がご縁でした。
 ご自身で、ハナミズキのお写真を撮られましたら、教えて下さいね^^。
  1. 2005/05/27(金) 02:21:58 |
  2. URL |
  3. まこ mako #.17RNwB.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/05/26(木) 10:12:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

はじめまして

トラックバックなるものがわたしのブログについてました。よく仕組みがわかっていないのですが、なにはともあれ訪れてくださってありがとうございます。
お礼遅くなってスミマセン。
きれいな写真がたくさんで素敵なブログですね。勉強してわたしもこちらへトラックバックできるようになりたいです←意味わかってないのでヘンなこと言ってたらごめんなさい。
  1. 2005/05/25(水) 13:50:32 |
  2. URL |
  3. ラッキーパンダ #-
  4. [ 編集]

初めまして

TBありがとうございます。
ハナミズキの花綺麗ですよね。
私も写真と音楽大好きです。また来させていただきますね。
  1. 2005/05/15(日) 15:15:44 |
  2. URL |
  3. マリ #-
  4. [ 編集]

はじめまして

トラバックありがとうございました、嬉しいです~♪
お礼遅れてすみませんでした・・・!
綺麗なハナミズキですねv
私も写真好きなので撮ってみたいなと思うんですが、
まこさんのようにはなかなかいかないです^^;
角度とか光の射し方とか素敵です!
これからもいろいろな写真楽しみにしてます。

では、失礼します。
  1. 2005/05/14(土) 12:32:45 |
  2. URL |
  3. 広岡薺 #9enIUaYc
  4. [ 編集]

初めまして~~~♪

ハナミズキ綺麗ですね~~~♪
うっとり~~~♪
またお邪魔させて頂きますね。
よろしくm(._.)mペコッ
  1. 2005/05/13(金) 11:40:06 |
  2. URL |
  3. 岬 #ZXD.pSNM
  4. [ 編集]

こんばんは

初めまして、先日はTB有難う御座いました。
(ハナミズキの写真でなくて申し訳なかったのですが/苦笑)
小さな頃は、ハナミズキの花が食べれると信じてました。
「きっと、しゃくしゃくしてて甘酸っぱいんだ!」と。
またゆっくりと観覧させていただきます^^*
  1. 2005/05/12(木) 23:14:10 |
  2. URL |
  3. sera #JalddpaA
  4. [ 編集]

はじめまして

トラックバックありがとうございました。
こちらからもトラックバックさせて頂きました。

とてもきれいなお花の写真ですね。なごみます。
5月に入って、たくさんの花々が先を争うように咲きほこっているので、写真を撮影するのもはりきってしまいますね。
  1. 2005/05/12(木) 16:13:54 |
  2. URL |
  3. たけち酒店 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

TBありがとうございます
パソの調子が悪かったり東京に行ってたりでお返事が遅くなってしまいました。
癒されたい時はこのHPは良いですね。
心がおだやかになっていくのを感じました
また来ますね~~
  1. 2005/05/12(木) 10:34:47 |
  2. URL |
  3. さつきの風 #-
  4. [ 編集]

TBありがとうございます

初めまして。
あまりにきれいなブログなのでただただビックリです。
写真も素敵で・・・。
また、ゆっくり拝見させてくださいね。
こちらからもTBさせてください。
  1. 2005/05/12(木) 02:43:39 |
  2. URL |
  3. colin #-
  4. [ 編集]

はじめまして♪

こんばんわぁ(´ω`)
トラックバックありがとうございました!
きれいなお花の写真と音楽で、ゆったりした気持ちになれました☆
また、遊びにこさせていただきます!
  1. 2005/05/11(水) 23:14:22 |
  2. URL |
  3. kittyland #j549y3BY
  4. [ 編集]

TBどうもです

TBありがとうございました
ハナミズキのほかにもたくさんのきれいな花がありますね。
ゆっくりと拝見させていただきます。
  1. 2005/05/11(水) 20:48:21 |
  2. URL |
  3. 猫田海 #-
  4. [ 編集]

TBのお礼と・・御願いです

まこさま はじめまして・・
今朝、TBに気が付いて、お邪魔致しましたところ
あまりにも美しい花、花、、に驚きました!

♪~ピアノ曲も素敵です~♪
時々、癒されに訪問致します。

勝手ながら、ブックマークにも登録させていただきました。
  1. 2005/05/11(水) 17:15:53 |
  2. URL |
  3. 花とおじさん #-
  4. [ 編集]

トラックバック御礼

はじめまして
素敵なブログですね。
癒されました~ありがとうございます。
  1. 2005/05/11(水) 08:28:34 |
  2. URL |
  3. ヒロト #-
  4. [ 編集]

TBありがとうございました

はじめまして(*'ー'*)TBありがとうございましたっ♪
★.・'*Tender Hearto*.・'★のあらしです。
ハナミズキとっても素敵に撮れてますね~
画像を見てうっとり~~~~させて頂きました。
ウチのハナミズキは新緑にと変わりつつあります。
来年は、まこさんのように素敵な写真を撮れる様に
頑張りますっ。その前に一デジが欲しい…(笑)
  1. 2005/05/11(水) 08:16:10 |
  2. URL |
  3. あらし #BKd8YO.Y
  4. [ 編集]

TB有難うございました

TB有難うございました。我が家の庭のハナミズキの花は散ってしまいました。清楚な美しい写真ですね。また立ち寄らせていただきます。
  1. 2005/05/11(水) 08:02:26 |
  2. URL |
  3. 北村 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

なんだかうれしいナ

はじめまして、TBありがとうございました。
気になっていた花、ハナミズキ。
今回僕のブログで写真をアップしてよかった。
だってこんな素敵なブログを知る事が出来たから。
時々お邪魔させていただきますね。
ではでは。
  1. 2005/05/11(水) 07:03:17 |
  2. URL |
  3. はっか茶 #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

素敵ですね・・♪

「花と・・猫のいる暮らし」にお立ち寄りとトラックバックありがとうございました。

素敵な花の写真・・
ココロが優しく和んでいきます・・
ありがとうございました♪=*^-^*=♪Thanks!

今日1日がいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!
  1. 2005/05/11(水) 05:00:37 |
  2. URL |
  3. PANSY #-
  4. [ 編集]

TBありがとうございました

はじめまして
ハナミズキ素敵ですね
傍でこんなに瑞々しく咲いている様をわたしは初めて見ました
こちらからもTBさせていただきますね
ではまた参ります
  1. 2005/05/11(水) 04:48:23 |
  2. URL |
  3. 月のひかり #mQop/nM.
  4. [ 編集]

和みますね

トラックバックありがとうございました。
私の追いかけていたハナミズキは上を向いて開く事はありませんでした。
今年のハナミズキはそうですが、来年は上を向いて咲いてもらえるように
手入れをしたいと思っています。
また遊びにきます。
ありがとうございました。
  1. 2005/05/11(水) 00:31:01 |
  2. URL |
  3. junjun #OSV1yDEY
  4. [ 編集]

初めまして

トラックバックありがとうございました。
ハナミズキは好きな花のひとつです。
また、色々な花を見せていただきたいと思います。
  1. 2005/05/11(水) 00:16:54 |
  2. URL |
  3. 月姫 #-
  4. [ 編集]

透き通るような

花色ですね。すがすがしくて、さわやかな気分になります。
三宅

TBありがとうございました。
  1. 2005/05/11(水) 00:04:10 |
  2. URL |
  3. 三宅信光 #uOnX6Dwg
  4. [ 編集]

TBありがとうございます。
素敵な写真ですね。癒されました。
また遊びに来ます。
  1. 2005/05/11(水) 00:02:49 |
  2. URL |
  3. お名前未入力 #-
  4. [ 編集]

TBありがとうございます。
綺麗な花の写真と素敵な音楽ですね。
家の庭のハナミズキも咲き始めました。
私もお花の写真をたくさん撮りたくなりました。
  1. 2005/05/10(火) 23:00:01 |
  2. URL |
  3. 館主 #6APODg3Q
  4. [ 編集]

きれいなピンクのハナミズキ。

こんばんは、初めまして。
Sunrise Sunset's Alley のSunriseです。
今日はトラックバックをどうもありがとうございました。
写真がとても素敵ですね。
音楽もやさしい感じで和みます。
とても素敵なブログで、また時々お邪魔させていただきたいと思います。

  1. 2005/05/10(火) 22:19:14 |
  2. URL |
  3. sunrise #0FFGdXbg
  4. [ 編集]

TB有難うございます。
すごい。。ステキなHPですね~。
ピアノがいいわ~私も少しやっていました。
鍵盤楽器は大好き、癒されます。もちろん写真も。
逆TBさせて下さい。
おまけにリンクさせていただいてもよろしいですか?
いつでも癒されに、遊びにいきま~す。
  1. 2005/05/10(火) 22:09:00 |
  2. URL |
  3. おしゃれ通信 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoanthony.blog2.fc2.com/tb.php/418-a13b1cea

一青窈さんの曲ハナミズキ

ハナミズキ。季節も思い出も相まって、今とっても感慨深い木花。一青窈さんの曲ハナミズキ。これとってもいい唄。メロディーもきれい。初めて聞いた時はトリハダたちました。結婚式でもよくかかってる。もうすぐジューンブライドも来る事だし。歌詞をしっかり聴く機会があっ
  1. 2005/05/26(木) 10:09:43 |
  2. ラッキーパンダの気持ち

『ハナミズキ』′青窈

一青窈、只者じゃないね。北京語、英語、日本語しゃべれて、 慶応大学環境情報学部卒業とは、やりますね。 『ハナミズキ』は歌詞いいです。一青窈さんの声がよくて、この曲にマッチしてます。 『もらい泣き』も売れましたね。確かこの曲森山直太郎も歌ってた(笑) 一青
  1. 2005/05/14(土) 20:58:35 |
  2. この曲聴くべし!

ハナミズキ

写真は、ベニバナハナミズキです。秋に葉っぱが、紅葉で目を楽しませてくれてましたが・・・春になると、公園の街路樹にハナミズキ(花水木)が咲いてきました。ミズキ科別名 :ハナミズキ、アメリカヤマボウシ花期 :4~5月果実成熟期:10月花言葉:華や
  1. 2005/05/12(木) 19:41:50 |
  2. hayatoの風まかせ

牡丹の花

緑化センターに咲いていた牡丹の花です。ひときわ大きく、一輪で直径20~30cmくらいの華やかな花なので存在感があります。。スゴイ。絵画や着物の柄の題材に使われるのがわかるような気がします。緑化センターは他にもよく手入れされた木や花々がたくさん植えられていて、
  1. 2005/05/12(木) 16:10:00 |
  2. 小さなお酒屋さんの毎日

☆屋上のモッコウバラ、ボタン、ハナミズキ☆

黄モッコウバラが1週間ほど前からぽつぽつ開き始め、この暖かさでだいぶ今日は開いていました。よそで見かけて欲しかったところ、通りがかりのお花屋さんで苗を1本200円で売っているのを見つけて購入したもので、もう5年くらい経ったでしょうか。成長が思った以上に早く
  1. 2005/05/12(木) 02:45:49 |
  2. 塾講de主婦の雑記帳

ハナミズキ

この時期、あちこちで見かけます。千本通り、三条東山、同志社大前・・・1912年日本からアメリカへ贈られた桜(染井吉野)のお返しとして、ハナミズキ(英名dogwood)の苗木が日本に贈られたそう。個人的には淡いピンクの方が好きです。手前に見えるのは、三越百貨店の前身
  1. 2005/05/11(水) 20:25:05 |
  2. 七転び八起き KYOTOフォト日記

ゴールデンウィーク

最後の日曜日。 普段から日曜日は静だが、今日は一段と静か。疲れきって寝てるのかな...
  1. 2005/05/11(水) 10:56:24 |
  2. Monochrome Recollections・blog

JR脱線事故に思う

昨日のJR福知山線脱線事故、一夜明けても懸命の救出活動が続けられている。信じられない、脱線の原因と電車の破壊状況!効率主義による人件費削減、経費削減(車体の軽量化)などが複合化された結果、多くの人々の貴い命を奪ってしまったのか?(謹んでご冥福をお祈りし、
  1. 2005/05/11(水) 09:47:29 |
  2. ほろ酔い日記

薄紅色の.....

この家に引っ越して来た時に記念樹の1つとして植えたハナミズキ。花を咲かせてくれるのは毎年、引越しをして来たこの時期なんです(#^^#)
  1. 2005/05/11(水) 08:09:59 |
  2. ★.・'*Tender Hearto*.・'★

青空と・・薄紅色のハナミズキ・・♪ (画像: 花水木)

               そよ風が爽やか~・・すっきり青空~・・気温もぐんぐん上がって・・今日は気持ちのいい~1日でした~・・♪★にゃ~ンズ★も元気よく走り回ってはよく眠り・・また大はしゃぎしては眠る・・の繰り返し・・やっぱり晴れた日が好きなんです...
  1. 2005/05/11(水) 04:57:10 |
  2.  ♪花と..猫のいる暮らし♪

そんなのを なんとなくね

5歳くらい年上の友人がいる 病院でトモダチになったラベンダーちゃん 彼女は金持ちすっごい不眠症で 普通の人ならODになっちゃうような量の睡眠薬をのんでも1時間くらいしか寝られないのとかメールが来たりする 自分に時間とよゆーのある日は電話で話す 彼女には3
  1. 2005/05/11(水) 04:51:57 |
  2. 空いろの花

素足の歌姫

 ★☆★☆一青窈☆★☆★ &quot;もらい泣き&quot;に続いて &quot;ハナミズキ&quot;も ロングセラーを記録し 長い間の充電期間を経て ついに&quot;影踏み&quot;をリリース! ☆人は 自分はなんて孤独で淋しいのだろう。。とつい 考えがちだけど ふっと 気がつけば 自
  1. 2005/05/10(火) 22:14:41 |
  2. おしゃれ通信。。。
