癒し 写真 音楽 季節

季節の中で ~ 癒しの写真&音楽 Mako’s Homepage Diary ~
2002年からデジタル写真に音楽や詩、またFlashやJavaなどを組合せて、癒しを表現してきました。 自然と接して日々感じたことや撮影写真のことなどを綴って行きたいと思います。
2004.06.04~/ 現在の閲覧者数: 【MY BLOG TOP】【RSS】

紫木蓮(シモクレン) まだ咲いていたんだね

★人気の写真blogランキングへ・・・★ 私も風景・自然分野の写真プログとして毎日、更新して紹介しています!

IMGP3676.jpg


 今日も、残業でした。
仕事上の下期の6ヶ月分の情報を見直した後、4月からの情報をまとめていました。

 今日の写真は、ゴールデンウィーク中でも咲いていた紫木蓮(シモクレン)です。
大好きな白木蓮(ハクモクレン)の凛とした姿を思い出しました。
ついでに、ハクモクレンの回顧写真も登場です。

【今日の気になるニュース】
・「デジタルフォトグラフィー─エキスパートのPhotoshopテクニック」(Ken Milburn 著/オライリー・ジャパン)
・最新68機種のすべてがわかる!春の最新デジカメ大研究2005
・ケンコー「テレプラスPRO300 3XM」持ち運び簡単で迫力の超望遠!
・タムロン 第2回マクロレンズフォトコンテスト

IMGP2752.jpg




IMGP2754.jpg




IMGP2756.jpg




IMGP2760.jpg


このシモクレン、ハクモクレンの写真を気に入って頂けたら投票してね^^ 見て頂いて本当に感謝です^^
この写真に1日1回のClickで、応援を^^
  1. 2005/05/17(火) 22:00:00|
  2. 癒しの写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:7
<<ハナミズキの子供たち^^ | ホーム | ハナミズキのマクロ写真 息を止めて一瞬を>>

コメント

RE:みなさん、コメントありがとうございます

Tedさま
 ブログに加え、HPも見て頂いてありがとうございます。
 結婚も考えていますが、出会いとタイミング次第でしょうか^^?
 このまま独身で、自然の中で、好きな写真を撮り続けるのもいいかもしれませんね。 

のぶさんさま
 シモクレンは公園で、まだ低木でした。
 ハクモクレンは自宅で、もう15年くらいになりますが、3m前後でしょうか。
 まだ目の高さで咲いてくれますから、比較的、見たり撮影したりするのは楽なんですよ。
 背景は、青い空やコブシを選びました^^。

風さま
 自動で変わる写真は、まだ冬のままにしていますね。
 季節的に対照的でいいかもしれませんが、そろそろ更新しないといけませんね^^。

三宅さま
 いつも、ありがとうございます。
 シモクレンは、私も5月に?と思いました。
 この公園は、全般的に本来の花の時期より、遅れて咲いている木々が多かったのです。
 機会があれば、公園を管理されている方に聞いてみようと思います^^。

ちえぞうさま
 来て頂いて、TBもありがとうございました。

澪さま
 お体のこと、少し心配していました^^。
 花も光の当たり方で、色々な表情が楽しめますね。
 宝塚のファンなんですね。
 私も小さい頃に、歌劇やファミリーランドに連れて行ってもらいました。
 ここ兵庫県では、福知山線の事故で、宝塚には、当面、阪急を利用することになっています。
  1. 2005/05/27(金) 01:19:59 |
  2. URL |
  3. まこ mako #.17RNwB.
  4. [ 編集]

TBありがとうございます

お礼が遅くなってごめんなさい。
TBありがとうございました!
モクレンのお花、光に透けて綺麗ですね。
何時見ても癒されちゃいます。
  1. 2005/05/25(水) 11:40:56 |
  2. URL |
  3. 澪 #-
  4. [ 編集]

遅くなってすみません

お礼が遅くなってしまいすみません。
TBありがとうございました!!
きれいな写真がたくさんですね♪
私のBlogは好き勝手気ままに書いているので、まとまりがなくてxxx。
また、良かったら遊びに来てくださいね♪
  1. 2005/05/22(日) 23:13:39 |
  2. URL |
  3. ちえぞう #-
  4. [ 編集]

おお

まだ咲いていたんですね。こちらではすっかり葉だけになってしまっています。何となく姿も違う気がするのは色によるトリックなのでしょうか。
三宅
  1. 2005/05/21(土) 22:02:47 |
  2. URL |
  3. 三宅信光 #uOnX6Dwg
  4. [ 編集]

TBしていただき有り難うございました。素敵な写真がたくさんですね。自動で変わる写真に見入っていました。ハクモクレンも、シモクレンも撮影してみましたが、Makoさんのようには、なかなか撮影できませんでした。
  1. 2005/05/20(金) 19:48:43 |
  2. URL |
  3. 風 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

モクレン綺麗に撮られておりますね。
高い樹木なので下から見上げる感じになり
何度かチャレンジしましたが、思うような
ものが撮れませんでした、参考にさせてい
ただきます。
  1. 2005/05/19(木) 18:32:50 |
  2. URL |
  3. のぶさん #-
  4. [ 編集]

TBありがとうございます

 写真がたいへんお上手ですね。ホームページも見せていただきました。ご姉妹が結婚されて、Makoさんが取り残されていらっしゃるご様子ですが、よい出会いのあるのも遠くはないでしょう。
  1. 2005/05/19(木) 08:10:33 |
  2. URL |
  3. Ted #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoanthony.blog2.fc2.com/tb.php/426-d17ad356

シモクレン

今日、久しぶりに前の職場へ行きました。駅から会社までの道のりに中学校{/erase/}{/note/}{/pen/}があるのですが、通沿いに花壇があり、いつも何か咲いていて心が和むんです{/hikari_pink/}{/hikari_blue/}{/hikari_pink/}暗いのですがxxx{/hiyo_cry2/} シモクレンです{/
  1. 2005/05/22(日) 23:16:15 |
  2. ちえぞうの気ままなBLOG