癒し 写真 音楽 季節

季節の中で ~ 癒しの写真&音楽 Mako’s Homepage Diary ~
2002年からデジタル写真に音楽や詩、またFlashやJavaなどを組合せて、癒しを表現してきました。 自然と接して日々感じたことや撮影写真のことなどを綴って行きたいと思います。
2004.06.04~/ 現在の閲覧者数: 【MY BLOG TOP】【RSS】

お寺で見つけたジャーマンアイリス

★人気の写真blogランキングへ・・・★ 私も風景・自然分野の写真プログとして毎日、更新して紹介しています!

IMGP3610.jpg


 今日も残業でした。
4月の情報のまとめと出張の準備をしていました。

 今日の写真は、お寺で見つけたジャーマンアイリスです。

【今日の気になるニュース】
・デジカメWatch キヤノン EOS Kiss Digital N 関連記事リンク集
・【実写速報】ニコン D50 ~同社一眼レフ最小のエントリーモデル
・Nikon Digital Live for Family
 もうすぐ新登場する、家族のためのデジタル一眼、ニコンD50。
 その魅力に誰よりもはやく触れ、実際に体験できるイベントです。

このジャーマンアイリスの写真を気に入って頂けたら、ここを押して投票してね^^ 見て頂いて本当に感謝です^^
この写真に1日1回のClickで、応援を^^
  1. 2005/05/19(木) 22:00:00|
  2. 癒しの写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:10
<<池のほとりで シャガ | ホーム | ハナミズキの子供たち^^>>

コメント

みなさん コメントありがとうございます^^

ここ数日間、みなさんのジャーマンアイリスのお写真などを拝見しました。
色々な花が世界にあるんだなと思いました。
ありがとうございました。


WAKAさま
 ダッチアイリス(オランダアヤメ)を意識して、初めて見せて頂きました。
 本当に毎年咲いてくれると、うれしいものですね。
 デジタル一眼レフカメラも、最近は新製品ラッシュから落ち着いた感じですね。
 製品サイクルの短さから、まだ手が出せないでいます^^。

花とおじさんさま
 いつも、ありがとうございます。
 私は、持ち歩けるほどのコンパクトデジカメを約2年愛用しています。
 (デジタル)一眼レフカメラに憧れながら、まだコンパクトデジカメの限界を追っています^^。

 ランキングより、こうして多くの方と花や写真についてお話しさせて頂けて、とてもうれしいです。
 ありがとうございます。

 書いて頂いている虫は何でしょうか?
 私の場合、虫は、とんぼ、蜂、蝶々、セミくらいでしょうか^^。
 セミの写真(デジカメを買った初めての夏)のスライドショーを貼っておきますね。
 http://www.geocities.jp/makoshomepage/semi2003/semi2003.html
 ひまわりと蜂 他(まだ借り物のデジカメの頃の夏)のスライドショーを貼っておきますね。
 http://www.geocities.jp/makoshomepage/nature.html

alpha7dさま
 いつも、デジタル一眼レフカメラへの憧れを感じながら、ブログを拝見しています。
 E-1とα7Dの写真を楽しみにしています。
 今度、私も花のローポジションの撮影に挑戦してみたくなりました。

めぐちんさま
 最近、アップが多かったですね^^。 

theater_pinさま
 ハムスターを育てて、おられるんですね。
 引越しは、愛着のあるお庭の花々とのお別れでもありますよね。
 写真の掲載量や時間の関係で重くて・・・m(._.*)m。

ちびまるさま
 花言葉は「素晴らしい結婚」なんですね。
 重たい環境の中、ありがとうございました。

tomoさま
 雨の雫のジャーマンアイリスが印象的でした。
 色々な色を育てておられるんですね。

アクアマリンピアスさま
 私は、ニコンのD100の後継がどんな製品になるか楽しみにしています^^。

電脳中年さま
 お越し下さりありがとうございます。
 私も、接写などが得意なリコーのデジカメは、いつも注目しています。
 ブログに書かれていた「RICOH Caplio RR30 です。一眼レフではありませんが,カメラの機能の限界まで試してみたいと思っています。」のお言葉にはとても共感できます。
 私もコンパクトデジカメを使いこなそうとしています^^。
  1. 2005/06/01(水) 00:28:08 |
  2. URL |
  3. まこ mako #.17RNwB.
  4. [ 編集]

はじめまして

TBありがとうございます。
TBになっていたのに気付くのが遅れてしまったので,御礼も遅くなってしまいました。
綺麗な花のサイトですね。
今後ともよろしくお願いします。^^
  1. 2005/05/29(日) 21:52:59 |
  2. URL |
  3. 電脳中年A #JalddpaA
  4. [ 編集]

こんばんは~

トラックバックありがとうございました。
このじゃーまんアイリスはうちにはありません。この色のもいいですね。。
今度あったら買ってきます。

私もニコンのデジカメが欲しいな~~と思っていました。
そろそろ変え時かな~~?
  1. 2005/05/24(火) 02:20:34 |
  2. URL |
  3. アクアマリンピアス #-
  4. [ 編集]

はじめまして

こんばんは。
トラックパックありがとうございました。
この色のジャーマンアイリスもステキですね。
うちには、白と青のツートンカラーのジャーマンアイリスもあります。
  1. 2005/05/23(月) 22:15:37 |
  2. URL |
  3. tomo #k9MHGdfk
  4. [ 編集]

トラバ有難うございます。

素敵なサイトですね。
音楽も心地よいです。
ジャーマンアイリスって花は初めてみましたが、
気品のある花ですね。
  1. 2005/05/23(月) 21:49:41 |
  2. URL |
  3. ちびまる #/r2FRPR2
  4. [ 編集]

はじめまして

 こんばんは。
 トラックバック、ありがとうございます。
 我が家にもジャーマンアイリスが咲いていましたが、引っ越しでお別れになってしまいました。
 直立不動の立ち姿がステキですよね。

 残念。
 僕のMacでは重くてカクカクになってる。
  1. 2005/05/23(月) 21:37:12 |
  2. URL |
  3. theater_pin #-
  4. [ 編集]

こんにちは~。  TBありがとうございました。
お花のアップがいっぱいで、本当に綺麗ですね~。

  1. 2005/05/23(月) 17:48:04 |
  2. URL |
  3. めぐちん #-
  4. [ 編集]

はじめまして

TBありがとうございます。
私は、家の母親がジャーマンアイリスが好きで植えている写真撮りました。
色々な所で咲いている花を見つけるのも楽しいですね。
  1. 2005/05/23(月) 17:39:19 |
  2. URL |
  3. alpha7d #-
  4. [ 編集]

こんちわー ヘ(^o^)/

MAKOさん、こんにちは!

TBありがとうございました。
MAKOさんのデジカメは超高級品!
腕ももちろん、すごいです!

☆ランク22位☆ もすごいです!!

私は、もっぱら携帯のカメラで、、お恥ずかしいのですが、
いつも身に付けているので、サッ、サッと。
デジカメを持ち歩くのは旅行の時くらいです(^_^;)

花の名前も良く知らないで、適当に名前を付けたりしています、、
MAKOさんのページで「ふーん、この花は○○○なんだ~!」と
勉強しています。

ところで、最近私の近所では蚊よりもちっちやくて、
白っぽい虫がたくさん飛んでますけど、、
これって名前は??「羽虫」?ですか?
(MAKOさんは虫にも詳しいそうな気がしまして、、)

そちらは如何ですか?
これからは虫も多くなるので、撮影時にはご注意を!!

ヾ(^_^)BYE
  1. 2005/05/23(月) 13:57:47 |
  2. URL |
  3. 花とおじさん #-
  4. [ 編集]

こんばんは

トラックバックありがとうございます。
ジャーマンアイリスは豪華でいいですね。

私もニコンのD50,気になります。
  1. 2005/05/23(月) 01:02:58 |
  2. URL |
  3. WAKA #RVp6i8PI
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoanthony.blog2.fc2.com/tb.php/428-5fbd94ff

枯れてないよ!

まるで、枯れたような花の色ですが中央の黄色っぽいお花、全然枯れてはおりませんよ!元気溌剌、新鮮、新鮮朝日をうけて輝いていました!立派に花菖蒲ですよね!それとも アヤメ?ですか??アヤメも「菖蒲」って書くんですよねー花の名前は正しく知りませんが、、、おじさ
  1. 2005/05/23(月) 14:00:31 |
  2. ほろ酔い日記