癒し 写真 音楽 季節

季節の中で ~ 癒しの写真&音楽 Mako’s Homepage Diary ~
2002年からデジタル写真に音楽や詩、またFlashやJavaなどを組合せて、癒しを表現してきました。 自然と接して日々感じたことや撮影写真のことなどを綴って行きたいと思います。
2004.06.04~/ 現在の閲覧者数: 【MY BLOG TOP】【RSS】

続 白い花菖蒲

★人気の写真blogランキングへ・・・★ 私も風景・自然分野の写真プログとして毎日、更新して紹介しています!

IMGP3870.jpg

 今日は残業をしていました。
5月の情報のまとめと配信です。

 日曜日に行った近くの花菖蒲園では、白と紫の花菖蒲が多かったです。
青や水色は、もう少し後に咲くのが分りました。

 今日の写真も、そんな白い花菖蒲です。
下から見上げて撮るのも面白いですね^^。

【今日の気になるニュース】

IMGP3835.jpg




IMGP3838.jpg


この白い花菖蒲の花の写真を気に入って頂けたら、ここを押して投票してね^^ 見て頂いて本当に感謝です^^
この写真に1日1回のClickで、応援を^^
  1. 2005/05/31(火) 22:00:00|
  2. 癒しの写真|
  3. トラックバック:9|
  4. コメント:22
<<黄花花菖蒲(キバナハナショウブ) | ホーム | 白い花菖蒲>>

コメント

みなさん コメントありがとうございます^^

白い花菖蒲は、ガーゼのようにフワーッとしてて、光に透けて見えていました。
みなさんの花菖蒲を楽しませて頂きました。

ゆっくりですが、お礼を書かせて頂きますね。

しーたけさま
 Canon EOS 20Dの世界を堪能させて頂きました。
 あらためて、FC2で展開されている4月からのお写真を拝見しました。
 綺麗ですね。

kayoさま
 来て頂いて、ありがとうございました。

れみさま
 同じ白の花菖蒲を載せておられましたね。
 電車男の映画、観て来られたんですね。
 私も惹き込まれて、ネットのサイトを一夜で読破しました。

ひろしさま http://plaza.rakuten.co.jp/hirospace
 大安禅寺に行かれたんですね。
 すごく広そうですね。

kasumisou0077さま
 来て頂いて、ありがとうございます。

ミルキーさま
 ブックマークありがとうございます。
 癒して頂けて、うれしいです。

めりすたさま
 近くに花菖蒲が沢山咲いていて、今年は2回行きました。
 身近で見れて良かったです。

kiyojiiさま
 介助犬や鳥、植物などを日々綴っておられて、とても身近に感じました。
 もっともっと認知されるといいですね。
 花の下から見上げる世界も新鮮ですね。

ririy-mamaさま
 お作品にとても惹かれます。
 「ちぎりえ 絵手紙 切り絵 器 花 趣味作品」
 私は自分のデジカメを購入して2年になりました。

Panさま
 花菖蒲を色々見せて頂きましたが、生花の素材としても、素敵な花なんですね。 

nakanoさま
 お医者様なんですね。
 花菖蒲という表題で多くのことを書かれていて、印象に残りました。

森羅万象さま
 お商売と花のその時期それぞれの美しさを味わうのは別で難しいものなのですね。
 よーく、分かりました^^。

はらぞうさま
 花の丁度いい時期に合せて見るのも大変ですが、私も土日は、豆に歩き回るようにしてきました。 

naoさま
 平安神宮の庭園も綺麗ですよね。
 お写真を先日から拝見していますが、また後ほど、行かせて頂きます。

piitaさま
 確かにみなさんのお写真を拝見して、白一色というのは少なかったですね^^。
 京都のあちらこちらを撮っておられて、羨ましいです^^。

AUさま
 とても笑顔の素敵なワンちゃんですね。 

kysd9さま
 白い花は、どんな花でも優しさを感じてしまいます。
 α7Digitalで撮られている野鳥たちも、綺麗ですね。

ウメさま
 お写真の構図などバランスがいいですね。
 私もデジタル一眼レフなどに憧れ、色々なお写真を拝見しています。

ブンブン丸さま
 街の中の気になる風景を撮っておられて、とても心に残ります。
 私も、続けますね。

ks530さま
 ニューヨークの最先端の建築や景色は、とても斬新でした。
 日本的な花に、コメントを頂き、ありがとうございました。
 写真のことを熱く書かれておられて、考えてしまいました。

majomajoさま
 来て頂いて、ありがとうございます。
 沢山、お写真を掲載されていましたが、デジカメ以外で撮られているんですね。
 どのハードで気軽に撮るかですね^^。
  1. 2005/06/15(水) 02:01:36 |
  2. URL |
  3. まこ mako #.17RNwB.
  4. [ 編集]

今日TBに気がつきました。遅れましたがありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
美しい花にうっとしりてため息がでます。
見ていたらいいデジカメが欲しくなりました。
  1. 2005/06/14(火) 12:15:07 |
  2. URL |
  3. majomajo #-
  4. [ 編集]

トラックバックありがとうございます

素敵なページですね。
日本を離れている身としてはショウブのような花はすごく懐かしいです。これからも季節の花の写真、楽しみにしています。
  1. 2005/06/12(日) 01:01:09 |
  2. URL |
  3. ks530 #-
  4. [ 編集]

TBありがとうごさいます

「季節の中で」のブログを拝見しまして写真と音楽には大変感心しております。これからも宜しくお願い致します。ガンバッテね・・・
花菖蒲で勝負して下さい。
  1. 2005/06/11(土) 01:18:43 |
  2. URL |
  3. ブンブン丸 #9brEN6PU
  4. [ 編集]

TB有難うございます

写真技術が無いのでとりあえずキレイに撮れそうな自然を被写体にしています。
たくさんの方のブログを見て勉強させてもらってます。
  1. 2005/06/08(水) 18:22:11 |
  2. URL |
  3. ウメ #/ZIgeXWw
  4. [ 編集]

白の花菖蒲って意外と良いんですよね。
紫や紺の花に比べて力強さはないですが
優しさがでます。花菖蒲・・・これからですね。
  1. 2005/06/07(火) 23:27:08 |
  2. URL |
  3. kysd9 #Uew08hQg
  4. [ 編集]

ありがとうございました。

先日はTBしてくださってありがとうございました。

飛んだらワンコサイトでビックリされたのでは??

ステキな花菖蒲ですね~。
とっても癒されました。
  1. 2005/06/07(火) 23:02:02 |
  2. URL |
  3. AU #/CqJHN7I
  4. [ 編集]

TBありがとうございました。
花菖蒲は色んな色の花がありますが、白一色というのは意外と見かけません。
すっきりしてとても爽やかですね。
  1. 2005/06/07(火) 18:05:25 |
  2. URL |
  3. piita #vkcXtX9g
  4. [ 編集]

こんばんわ。TBありがとうございました。
白い花菖蒲の花びらが、レースのようで
とてもキレイですね。
私も、週末に平安神宮へいって花菖蒲に
出会ってきましたので、お時間のある
時に遊びにきていただけたら嬉しいです。
  1. 2005/06/06(月) 22:42:59 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集]

トラックバックありがとうございました。
私も本日、花菖蒲祭りに出かけたのですが、まだちらほらで
どうやら、六月中旬になりそうなのです。で、違うお花たちを写真に収めてきました。Makoさんのようには、とてもじゃないけど追いつきませんが、ぼちぼちアップしていきます。
  1. 2005/06/06(月) 21:10:49 |
  2. URL |
  3. はらぞう #-
  4. [ 編集]

はじめまして。トラックバックありがとうございました^^
すごくきれいです。うちにもたくさんショウブがありますが、商売用なのでつぼみの先に色が出た時点で切ってしまいますので、こんなに咲き乱れているところを見たことがありません。
お写真の技術も、すばらしいですね。。。
  1. 2005/06/05(日) 23:01:14 |
  2. URL |
  3. 「編・織・結」ナチュラル雑貨 森羅万象 #-
  4. [ 編集]

トラックバック有難うございました

 どうもトラックバック有難うございました。花の写真は心が落ち着きますね。
 すてきなホームページを引き続き末永くつづけていただければと思います。
 またこちらにも遊びにいらしてください。
  1. 2005/06/05(日) 22:22:46 |
  2. URL |
  3. nakano #-
  4. [ 編集]

TBありがとうございます

こんにちは!白い花菖蒲の美しさに心打たれました。
今週末は、私はお花の研究会で花菖蒲を生けてきますが
その帰りにでも、菖蒲園に行ってこようかと思ってしまいました。
  1. 2005/06/05(日) 16:58:03 |
  2. URL |
  3. Pan #-
  4. [ 編集]

PC デジカメ素人には まぶしい きれいな写真。技術も。
素敵です。
  1. 2005/06/05(日) 13:48:40 |
  2. URL |
  3. ririy-mama #-
  4. [ 編集]

TBありがとうございました

こんにちは。
綺麗な写真ですね、それに素敵な音楽。
癒されました。下からのアップの写真も素敵ですね。
又遊びに来させてもらいます。
  1. 2005/06/05(日) 11:52:06 |
  2. URL |
  3. kiyojii #-
  4. [ 編集]

TB頂きありがとうございます!(^o^)/

こんばんは。
一面の白、ホントに綺麗です。
画像からもソノ美しさが伝わってきますが、是非ともコノ目で見てみたい…。
  1. 2005/06/05(日) 00:23:13 |
  2. URL |
  3. めりすた #SFo5/nok
  4. [ 編集]

トラックバックありがとうございました


とてもステキな写真達に癒されました…
ちょうど体調を崩していたもので力が出ました。
PCにブックマーク入れたのでまた遊びに来させていただきたいと思います。
  1. 2005/06/04(土) 23:32:55 |
  2. URL |
  3. ミルキー #-
  4. [ 編集]

トラックバックありがとうございます。
素敵なぶろぐですね。
  1. 2005/06/04(土) 22:43:40 |
  2. URL |
  3. kasumisou0077 #-
  4. [ 編集]

TBありがとうございました

先日カキツバタをアップして、明日は花菖蒲を撮影しに
出かけようかなと思っていたところです。

  1. 2005/06/04(土) 22:39:26 |
  2. URL |
  3. ひろし #-
  4. [ 編集]

トラバ ありがとうございます
綺麗に撮れてますね
白い花ショウブが本当にきれいです
これだけ上手に撮れるといいですね^^
  1. 2005/06/04(土) 21:55:16 |
  2. URL |
  3. れみ #mA5Wklfo
  4. [ 編集]

はじめまして。トラックバックありがとうございました。
綺麗な写真と音楽、素敵なブログですね♪
  1. 2005/06/04(土) 20:45:04 |
  2. URL |
  3. kayo #mw4/1mBM
  4. [ 編集]

TBありがとうございました

癒される音楽とすばらしい写真の多いブログですね
TBありがとうございました。
また遊びに来ますね(^^)
  1. 2005/06/04(土) 19:58:29 |
  2. URL |
  3. しーたけ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoanthony.blog2.fc2.com/tb.php/444-d75e4d1c

花菖蒲

清楚な感じの白い菖蒲♪咲き揃えば華やかになるのでしょうね。
  1. 2005/06/11(土) 21:54:01 |
  2. 自画自讃

Re;高瀬裏川花菖蒲

梅雨に入っていると思っていたら、天気予報で梅雨入りが遅くなると言っていた。先週1日だけ雨が降ったきり、その後雨が降っていない。そのせいか今年の花菖蒲は元気が無いような気がしてならない。夜間のライトアップも、花菖蒲にとっては迷惑な話だろうし( ̄(エ) ̄)ゞ クマ
  1. 2005/06/06(月) 22:59:57 |
  2. 想いのままに

花菖蒲

{/kaeru_fine/}暑くなる前にカンナと散歩、菖蒲園では大分咲いてました。月曜日だと言うのに沢山の見物人が居られました。アマチュアカメラマンや、絵を書いている人、皆それぞれに菖蒲を楽しんでいます。
  1. 2005/06/06(月) 18:16:30 |
  2. 介助犬カンナ

イエローヤロウ

週末のパートが終わってやっと(´▽`) ホッ 明日から5日間、あれもしたいこれもしたいと欲張って(・・*)。。oO(想像中) 果たして身体が付いていくかな~?o(*^▽^*)oあはっ♪今日は早くて3時頃には帰り着いて、庭の咲き始めたイエローヤロウををパチ /■\_・) カメラ
  1. 2005/06/05(日) 22:11:47 |
  2. 想いのままに

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2005/06/05(日) 21:14:25 |

いずれがアヤメかカキツバタか…

『いずれがアヤメかカキツバタか…』なんてタイトルをつけながら、いきなり「キショウ
  1. 2005/06/05(日) 00:20:47 |
  2. MerrySTYLE BLOGS

定点観測 5/29(日)

連日で掲載。さすがに1日違いでは大きな差はありませんね。が、昨日の投稿と比較しても、日曜日とあって、園内には花菖蒲に見にこられた方の違いは分かると思います。いらっしゃる方は増えてきております。
  1. 2005/06/05(日) 00:05:16 |
  2. 堀切菖蒲園の開花・菖蒲まつり情報ブログ

花菖蒲と柏餅

中目黒へ行った帰りに松坂屋ストアーに行ったら、菖蒲が売り切れていました。すごくがっかりして店内のお花やさんに尋ねたら、花菖蒲ならありますが・・・とのこと。端午の節句でお風呂に入れる菖蒲は厳密には違う種類のものですが、雰囲気、ということで!お花も楽しめます
  1. 2005/06/04(土) 23:29:59 |
  2. 恵比寿・広尾 スローライフ。

青いハナショウブ

本日、小石川植物園で撮影しました。青いというより青紫系でしょうか。『昭和の栄』という名前がついていました。ハナショウブはこれからですね。TBありがとうございます。仕事の合間に花菖蒲を撮影に行くつもりです。私のデジカメではこれが限界です。人気blogランキングへ
  1. 2005/06/04(土) 20:45:48 |
  2. 特派員メモ