癒し 写真 音楽 季節

季節の中で ~ 癒しの写真&音楽 Mako’s Homepage Diary ~
2002年からデジタル写真に音楽や詩、またFlashやJavaなどを組合せて、癒しを表現してきました。 自然と接して日々感じたことや撮影写真のことなどを綴って行きたいと思います。
2004.06.04~/ 現在の閲覧者数: 【MY BLOG TOP】【RSS】

寺町のガク紫陽花3(アジサイ、あじさい) 今日から暫く更新お休み

★人気の写真blogランキングへ・・・★ 私も風景・自然分野の写真プログとして毎日、更新して紹介しています!

IMGP4504.jpg


 今日は、ペンタックスのデジタル一眼レフカメラの新製品istDLのセミナーでした。
大きな液晶(Large)には魅力を感じます。
それに、軽い(Light)ボディで、グリップは指が全部かかって使いやすそうです。
ファインダーは、ペンタプリズムではありませんが、明るいです。
それにしても、製品の開発サイクルが早いですね。
電池は乾電池タイプでした(これは残念)。

 帰りにPCショップでブログを更新しました。
昨日、PCを修理に出しましたから、暫く更新はストップですね。
こんなことなら、写真を全てこちらにも、ストックしておけば、PCショップから更新はできたかもしれませんね^^。
新しい写真は、撮り貯めておこうと思います。
また、修理が終わるか、PCが新しくなったら、よろしくお願いします^^。

 今日の写真は、寺町のガク紫陽花です。
寺町の雰囲気があります。

【今日の気になるニュース】

IMGP4497.jpg




IMGP4505.jpg


この寺町のがく紫陽花の写真を気に入って頂けたら、ここを押して投票してね^^ 見て頂いて本当に感謝です^^
この写真に1日1回のClickで、応援を^^
  1. 2005/07/03(日) 22:00:00|
  2. 癒しの写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
<<ただいまです・・・ | ホーム | 寺町の西洋紫陽花2(アジサイ、あじさい) PC修理依頼>>

コメント

RE:修理ですか

Toshiさま

コメントありがとうございます。
PCは、5年の延長保証の最後の年になりました。
お店で確認したところ、今回も無料で修理できそうでしたので、一応修理に出しました。
Windows Meが、たまに傷ですが、ハード的にはそんなに遅くなく、遊び心も含めて、XPにバージョンアップ(制限は予測されますが)して、万が一の時のサブ機にしようかと思っています。
上手くいかなかったら、親戚の子供にあげるか、リサイクルですね^^。

買い替えのマシンもPCショップで、デスクトップとノートを一通り見ました。
直販サイトのDELL、HP、エプソンなども含めて、確認はまだですが、量販店で買える機種は決めました。
量販店で購入する場合、延長保証の比較をしようと思っていましたが、丁度、日経ものづくり 2005年7月号の「特集:ワンランク上の製品戦略 秘策は長期保証」が、会社で読めました。
その中で、

【PART1】保証期間はなぜ1年?
  業界一律で根拠は曖昧 延長で得る多くの果実
【PART2】長期保証導入のワケ
  CASE 1:電気保温釜 ・・・ 東芝コンシューママーケティング
  CASE 2:雨どい ・・・ 松下電工
  CASE 3:高級腕時計 ・・・ シチズン時計
  CASE 4:アコースティック・ギター ・・・ ヤイリギター
  CASE 5:2輪車 ・・・ 川崎重工業

量販店の延長保証の比較表があって、保証期間、保証される金額、修理回数などが載っていました。
ギガスケーズデンキ(エーオンワランティ)、ヤマダ電機(長期保証)が有利で、上新電機、ベスト電機にも機会があれば、寄ってみようかと思っています。

買い替え機種を、具体的に探すのも楽しいものですね。
  1. 2005/07/05(火) 19:50:53 |
  2. URL |
  3. まこ mako #.17RNwB.
  4. [ 編集]

修理ですか

最近、更新されてないなーと思ってたらそういう訳だったんですね。
5年目というと私なら買い替えちゃいますけどね。
今のPCも、前のPCの電源がぶっ飛んだんで修理せずに買い替えました。
2年チョットしか使ってなかったのに・・・。
  1. 2005/07/04(月) 22:46:01 |
  2. URL |
  3. Toshi #POLd2uQw
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoanthony.blog2.fc2.com/tb.php/495-41f82d34

野草も綺麗!

阿蘇の帰り、道路わきで可愛い花を見つけました。紫陽花に似てますけど、クサアジサイの仲間かな??こちらの花はE-300で撮影。
  1. 2005/07/05(火) 23:29:14 |
  2. 路傍のデジタル変換記