癒し 写真 音楽 季節

季節の中で ~ 癒しの写真&音楽 Mako’s Homepage Diary ~
2002年からデジタル写真に音楽や詩、またFlashやJavaなどを組合せて、癒しを表現してきました。 自然と接して日々感じたことや撮影写真のことなどを綴って行きたいと思います。
2004.06.04~/ 現在の閲覧者数: 【MY BLOG TOP】【RSS】


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

そごう 心斎橋本店 再開業初日に行って来ました

★人気の写真blogランキングへ・・・★ 私も風景・自然分野の写真プログとして毎日、更新して紹介しています!

 今日は、帰宅途中に、そごう 心斎橋本店に寄ってきました。
初日とあって、夕方でも地下鉄御堂筋線の心斎橋駅の改札を出た所で、店舗の入り口から、エスカレーターまで列になっています。
お目当ては、11Fと12Fです。

 古き良き時代の心斎橋の街並み(心祭橋筋商店街 祭りと言う字でした)が再現されていました。
見る楽しさがあるデパートですね。
どれだけ実売に結びつくかです。
後日談ですが、初日の来店者は、新聞では8万人とのことでした。
印象ですが、エスカレーターの周りに配された売り場面積は、そんなに大きくなかったです。
心斎橋をはじめとしたミナミの活性化につながって欲しいです。

IMGP5384.jpg


IMGP5382.jpg


IMGP5381.jpg


IMGP5398.jpg


IMGP5400.jpg


IMGP5412.jpg


この「こだわり趣味の街」などの写真を気に入って頂けたら、ここを押して投票してね^^ 見て頂いて本当に感謝です^^
この写真に1日1回のClickで、応援を^^
  1. 2005/09/07(水) 22:00:00|
  2. 癒しの写真|
  3. トラックバック:5|
  4. コメント:4
<<ライカ | ホーム | ファインダーの広さ、シャツター音、オートフォーカスの正確さ・・・デジタル一眼考>>

コメント

RE:屋上

しゃおさま

ありがとうございます。
私は、時間の関係から、外には出れませんでしたが、屋上からお写真を撮られていましたね。
また、私も上がってみたいです^^。
  1. 2005/10/02(日) 11:59:19 |
  2. URL |
  3. まこ mako #.17RNwB.
  4. [ 編集]

先日コメント書き込ませて頂いたのですが、うまく入ってなかったみたいですorz
遅ればせながら、トラバ、ありがとうございました。うちのほうでもトラバらせて頂きました。またちょくちょくお邪魔します。
  1. 2005/10/01(土) 02:33:29 |
  2. URL |
  3. しゃお #-
  4. [ 編集]

RE:上の階

ぴのさま

コメントとTBして頂き、ありがとうございました。
お目当ては、11Fと12Fでしたが、見終わった後、最上階から地下まで、一通り回りました。
私も、デパ地下で買い物をして帰りました。
閉店間際でしたから、少し安くなっていました。
  1. 2005/09/15(木) 06:20:19 |
  2. URL |
  3. まこ mako #.17RNwB.
  4. [ 編集]

TBありがとうございました♪
私もTBさせていただきますね!!

とっても綺麗な写真ですね。
私、まだ上の階に行ってなくて
デパチカしかいってない笑
またすいてきたらゆっくり見てみたいです!
  1. 2005/09/11(日) 21:40:32 |
  2. URL |
  3. ぴの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoanthony.blog2.fc2.com/tb.php/532-e586578e

高いよ~

  新しくなった心斎橋そごうの屋上からの景色。ビルも高いけど、売ってるもののお値段も高かった~。「大人向けのそごう」・・・。リニューアル後初の土日って事で、凄く人が多かったです。ちょっと人疲れしちゃいました。
  1. 2005/09/26(月) 22:04:15 |
  2. ぼんやり本屋さん

なにわ遊覧百貨店♪

新しく生まれ変わったそごう心斎橋本店が開店しましたので行って来ました。 とても沢
  1. 2005/09/13(火) 16:06:10 |
  2. piano lesson

大阪特集VOL.2 そごう心斎橋本店

9月7日再オープンしたそごう心斎橋本店に行ってきました。 2000年に民事再生法に事実上倒産。 全国のそごうが相次いで閉店し、そごう発祥の地大阪心斎橋も旧大阪店閉店した。 心斎橋のそごうはシンボルでもあり大丸と並び顔でもあった。 大阪の人にとって心斎橋そごう
  1. 2005/09/12(月) 17:37:33 |
  2. ナナシ的エンタメすたいるNet

なにわ遊覧百貨店。

 約5年ぶりに再オープンしたそごう心斎橋本店。そこは、そごう発祥の地。 先週の日曜日(4日)、内覧会案内状を手に心斎橋店を訪れましたが、な、なんと! 入店2時間待ちの長蛇の列に、突然の雷雨に見舞われ、結局あきらめてしまい・・・。 そして、7日の正式オープン
  1. 2005/09/11(日) 21:55:14 |
  2. 大阪の中心で、愛をさけばない

そごう心斎橋本店

今日は、友達とそごう心斎橋本店へ行ってきました。今日がグランドオープン日。11時前ぐらいに着いたのですがすんごい行列。。。予想通りって感じでも、案外スーッと流れて入場できました。先着プレゼントのダリヤのお花はゲットできませんでしたが...
  1. 2005/09/11(日) 21:41:26 |
  2. Happy★Fortune
