癒し 写真 音楽 季節

季節の中で ~ 癒しの写真&音楽 Mako’s Homepage Diary ~
2002年からデジタル写真に音楽や詩、またFlashやJavaなどを組合せて、癒しを表現してきました。 自然と接して日々感じたことや撮影写真のことなどを綴って行きたいと思います。
2004.06.04~/ 現在の閲覧者数: 【MY BLOG TOP】【RSS】

白い彼岸花(曼珠沙華)

★人気の写真blogランキングへ・・・★ 私も風景・自然分野の写真プログとして毎日、更新して紹介しています!

IMGP5815.jpg

 日曜日、月曜日とゆっくりしていました。
赤い彼岸花(曼珠沙華)から少し、離れていますが、初めて白い彼岸花(曼珠沙華)が咲きました。
一輪ですが、嬉しいものですね。
赤のように何年も増えながら咲くでしょうか?

 今日は、お天気が崩れるかと思っていましたが、なんとか持ちました。
雫の写真は、来年ですね。

 今日、テレビで日本橋のニノミヤの10月の全館グランドオープンを特集していました。
今後は、値引きより長期保証に力を入れるそうです。
私のPCも、間もなく5年を迎えますが、購入店であるニノミヤの5年保証には、助けられました。
会社の経営が厳しい中でも、2回の修理を無償で対応して頂いて、ありがとうございました。

IMGP5812.jpg


IMGP5818a.jpg


この白い彼岸花(曼珠沙華)の写真を気に入って頂けたら、ここを押して投票してね^^ 見て頂いて本当に感謝です^^
この写真に1日1回のClickで、応援を^^
  1. 2005/10/03(月) 23:00:00|
  2. 癒しの写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4
<<取りあえず ナップサック | ホーム | 運動会の応援とハイキングで足ならし>>

コメント

RE:コメントありがとうございます

ガーベラさま
 庭に咲きましたから、思い出してTBをさせて頂きました^^。
 ガーベラさまのお写真と比べると、確かに、より白っぽいですね。
 咲いている間に、色が変化しないか、よく観察してみます。
 http://himawari6.blog14.fc2.com/blog-entry-171.html
 TBもありがとうございました。

mikiさま
 遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
 白を知ったのは、2~3年前で、昨年、球根を捜して植えてみました。
 特に、PCは新製品を買うにしても、保証の延長が気になりますね。
 最近は、期間も短くなって、保証も期間中に1回限りになっている所が多いですね。
 以前から、ブログを拝見していました。
 ピアノの先生をされているんですね。
 ピアノ曲が好きで、ブログにもmidi作品を使わせて頂いています。

miru*さま
 来て頂いて、ありがとうございます。
 彼岸花も複数色、特に白が咲いていると、おめでたい感じがします^^。
 写真のお勉強を熱心にされてるんですね。
 時々、見せて頂いています。
 雫のつき方など、面白いですね。
 写真だから見えるものもあるなぁと思っています。 
  1. 2005/10/07(金) 05:28:23 |
  2. URL |
  3. まこ mako #.17RNwB.
  4. [ 編集]

こんにちは。白いお花って見るとなんだか心が凛とします。
彼岸花は赤も素敵だけど白もいいですね~・・

お隣さんの家のお庭には黄色い彼岸花が今満開です。

先日教えていただいた本、さっそく購入しました。
カメラのことはまったくわからないので勉強します^^
  1. 2005/10/05(水) 09:36:12 |
  2. URL |
  3. miru* #QjtTlS4.
  4. [ 編集]

こんばんは♪

遊びに来ました♪
白い彼岸花は本当に珍しいですね。

私もニノミヤではないですがPCの5年保障の入っていて
助かった事があります。
  1. 2005/10/04(火) 21:20:50 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

TBありがとうございました。

真っ白な彼岸花なのですね。
実物は、見たことがないです。
こちらからもTBさせていただきます。
  1. 2005/10/04(火) 01:47:41 |
  2. URL |
  3. ガーベラ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoanthony.blog2.fc2.com/tb.php/567-a8e1a90b

彼岸花

今日はお彼岸の中日です。白い彼岸花、意外と近くで出会えるものですね。
  1. 2005/10/04(火) 01:49:01 |
  2. 一期一会