癒し 写真 音楽 季節

季節の中で ~ 癒しの写真&音楽 Mako’s Homepage Diary ~
2002年からデジタル写真に音楽や詩、またFlashやJavaなどを組合せて、癒しを表現してきました。 自然と接して日々感じたことや撮影写真のことなどを綴って行きたいと思います。
2004.06.04~/ 現在の閲覧者数: 【MY BLOG TOP】【RSS】

初めてのお店プリント

★人気の写真blogランキングへ・・・★ 私も風景・自然分野の写真プログとして毎日、更新して紹介しています!

IMGP5765.jpg

 昨日と今日で、ご定年の会の時の写真の選別が終わりました。
できるだけ、ご本人が写っていて、笑顔のものを選びました。
 今日は給料日でしたから定時退社で、昨日に引続いて即行で電気店です^^。
はがき大(KGサイズ)もLサイズと同じで1枚36円とのことで、69枚と
参加者に渡す集合写真の21枚の合計90枚をお店のPCからお願いしました。
簡単ですね。

 約1時間の間に、アルバム選び、リコーGR DIGITAL、キヤノンのS80などを操作しました。
アルバムは、最近はCDを入れるポケットが付いていて便利です。
昨日も2台ともいじりましたが、時間がありませんでした。
今日は、ゆっくり触れます^^。

 GR DIGITALは、少なくとも2箇所で触れました。
カタログも昨日、店員さんにお願いして貰ってあります。
ネットでの噂通り、電池のストッパーがありません。
お店の人曰く、きつくて電池が落ちてこないこともあるとのことでしたが、私が触っていた時は、スーッと出てきました^^。
露出補正の確定と言うキーの意味がイマイチ理解しにくいと思いながらも、シャッターは押せます。
操作性は、無難な感じです。
S80が59,800円ですか20,000円も高いです。

 S80の新しい操作系は、例えば露出補正など、ダイヤルでの設定で、液晶の反応より回転が早いので、ついつい行き過ぎたりします。
会社で何人かの人と共有するには、好みが分かれそうです。
モード設定が画面上で回転するのは、斬新でした。
また、液晶の明るさを、屋外などで、瞬間的に明るくできるのは、設定範囲のmaxにできるだけで、EOS5Dの改善かと期待しましたが、そうではなかったですね。

 会社では、リコーのR3を待つ事になりました。

この写真を気に入って頂けたら、ここを押して投票してね^^ 見て頂いて本当に感謝です^^
この写真に1日1回のClickで、応援を^^
  1. 2005/10/25(火) 22:00:00|
  2. 癒しの写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<まさかの阪神4連敗 そして先輩の激励会 | ホーム | 大型CCD 3900万画素>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoanthony.blog2.fc2.com/tb.php/588-41ed237d