癒し 写真 音楽 季節

季節の中で ~ 癒しの写真&音楽 Mako’s Homepage Diary ~
2002年からデジタル写真に音楽や詩、またFlashやJavaなどを組合せて、癒しを表現してきました。 自然と接して日々感じたことや撮影写真のことなどを綴って行きたいと思います。
2004.06.04~/ 現在の閲覧者数: 【MY BLOG TOP】【RSS】

母の緊急入2日目 親戚への連絡、入院準備、親戚来院

★人気の写真blogランキングへ・・・★ 私も風景・自然分野の写真プログとして毎日、更新して紹介しています!

IMGP5780.jpg

 今日は、11/6(日曜日)です。
寝不足ですね。
取りあえず、今日も目まぐるしかったです。
項目だけでも書いておきます。

 今日も点滴です。
血管が細いせいか、何度もさし直された跡がありました。

 母は意識はあって、人の区別も何とかできています。
ただ、上手く言葉が出ないようです。
人への心遣いなどの言葉は、はっきり聞えることもあります。
時計の時間などは言葉にできません。
燃えるごみの収集日が、火、木、土とも言えません。

 熱は37度5分で、氷枕がされました。
37度3分と、少し下がりましたが、微熱?は続いています。

 突然、起き上がろうとして、看護師さんに注意されたりと、体に力はありそうです。
右半身の動きは、楽観はできませんが、ある程度動くのかという感じに思えます。

 目が開くようになってきました。

1.姉、妹へ昨日の深夜のことを連絡
2.母の弟さんお二人への連絡
3.入院に必要な物品の準備
  探すのに少し苦労しました。
4.MICUへ
5.母を中心とした家系、人数、病気などの問診
6.オムツのタイプと枚数の相談
7.携帯電話の利用休止の解除
8.オムツ、楽飲みの購入
9.昼ご飯の購入
10.妹の到着
11.妹と昼食
12.妹の見送り
13.携帯電話の受け取り
14.姉の家族の到着
15.姉の家族の見送り
16.リップスティックの購入
17.妹から貰ったお弁当で夕食(病院にて)
18.帰宅後、姉妹への連絡
19.会社の上司への連絡(ご自宅へ)
20.仕事で気になることを含めて、メール配信

この写真を気に入って頂けたら、ここを押して投票してね^^ 見て頂いて本当に感謝です^^
この写真に1日1回のClickで、応援を^^

 おはようございます。
昨日は、ご自宅へのお電話、失礼しました。
自宅のPCからで、一部既報ですが、業務関係で、気になることを含め、お知らせします。

 土曜日(11/5)に先輩のお見舞い後、帰宅してから母(○○歳)
の異変に気がつき、PM10時過ぎに救急車にて、○○病院に入院しました。
深夜になりましたが、CTスキャンやエコーなどの検査で、脳梗塞(左脳)との診断で、現在、集中治療室に入っています。
月曜日は、時間を指定された入院の正式な手続き等もあり、休ませて頂きます。
MRI等の詳細な検査も始まる予定です。
火曜日以降については、病院と相談し、母の症状(右半身麻痺、言語障害(失語)、発熱等)と家族の介添えの必要性により判断しますが、なんとか朝晩の面会での洗濯物等の入れ替えや先生との面談で対応できるようにしたいと考えています。
現在、口からの食事はなく、点滴のみです。
排尿については、管を通してもらっており、今は安静にしています。
おしめ等は、日曜日に購入し用意しました。
元々、身体障害者○級であり、それとは別に腰がかなり曲がっており、歩行も時間が、かかる等、体力面で心配があり、今後、まず、入院中の自力(右手を使った)での食事やトイレ、意思疎通等が課題です。
これまで介護経験のある私ですが、母と二人で生活していることもあり、日常生活で後遺症が残らないことを祈っています。
ご心配とご迷惑をお掛けします。
所長にも、よろしくお伝え下さい。
スポンサーサイト
  1. 2005/11/06(日) 23:59:59|
  2. 癒しの写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<母の緊急入院3日目 各種手続き | ホーム | 母の緊急入院>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoanthony.blog2.fc2.com/tb.php/593-b7dfafe9