癒し 写真 音楽 季節

季節の中で ~ 癒しの写真&音楽 Mako’s Homepage Diary ~
2002年からデジタル写真に音楽や詩、またFlashやJavaなどを組合せて、癒しを表現してきました。 自然と接して日々感じたことや撮影写真のことなどを綴って行きたいと思います。
2004.06.04~/ 現在の閲覧者数: 【MY BLOG TOP】【RSS】

母の緊急入院5日目 入院診療計画書

★人気の写真blogランキングへ・・・★ 私も風景・自然分野の写真プログとして毎日、更新して紹介しています!

IMGP5770.jpg

 今日は、11/9(水曜日)です。
会社の帰り、一旦自宅に寄って、シャツ、パンツ、靴下などの洗濯物の替えを持って病院に向かいました。
詰め所の前で、担当のN看護師さんに呼び止められました。

 母は、便をする時に、看護師さんを呼ばなかったそうです。
ただ、自分で、気がついて、おしめのパンツに履き替えていたそうで、汚れたパンツをベッドの横の台の下に入れていたそうです。
少し無茶をしたようですが、その行動に回復の兆しを感じておられるようでした。

 続いて、入院診療計画書の説明を受けました。
今日、水飲みテストが合格になり、明日から食事が出るようです。
急展開です。
流動食ですか?
いいえ、普通食ですとのこと。
驚きです。
取り越し苦労ですが、心の中で、喉に詰まらせないだろうかと少し、心配になりました^^。

 排泄も、今後、ポータブルトイレ、・・・やがて近くのトイレになるようです。

 聞いてみましたが、母の着替えのペースは、週2回程度のようです。
特に、買い足さなくても、何とかやっていけるかと思いました。

 脳の刺激などを考えると、昼間、私も仕事をしている場合か迷っていました。
もっと声を掛けるべきではないかと・・・。
そうすると、患者さん同士で、お話できる雰囲気を作って下さるとか、テレビやラジオの持ち込みを勧められました。

 早速、家に母が使っているラジオを取りに帰りました。
長いイヤホンもあって良かったです。
遅くなりましたが、今日中に母の元へラジオを届けることができました。

この写真を気に入って頂けたら、ここを押して投票してね^^ 見て頂いて本当に感謝です^^
この写真に1日1回のClickで、応援を^^
スポンサーサイト
  1. 2005/11/09(水) 23:59:59|
  2. 癒しの写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<母の緊急入院6日目 できるようになったんだ | ホーム | 母の緊急入院4日目 MRIの結果などを弟さんと>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoanthony.blog2.fc2.com/tb.php/598-7b3041f6