癒し 写真 音楽 季節

季節の中で ~ 癒しの写真&音楽 Mako’s Homepage Diary ~
2002年からデジタル写真に音楽や詩、またFlashやJavaなどを組合せて、癒しを表現してきました。 自然と接して日々感じたことや撮影写真のことなどを綴って行きたいと思います。
2004.06.04~/ 現在の閲覧者数: 【MY BLOG TOP】【RSS】

母の退院17日目 休息

★人気の写真blogランキングへ・・・★ 私も風景・自然分野の写真プログとして毎日、更新して紹介しています!

IMGP6282.jpg

 今日は、12/17(土曜日)です。
とても日差しが、キラキラして綺麗な一日でした。

 食事も、作りだめしていたものや冷蔵庫にあるもので、簡単に済ませました。

【今日、母ができたこと】
・昨日に続いて簡単な料理

この京都、東山の紅葉の写真を気に入って頂けたら、ここを押して投票してね^^ 見て頂いて本当に感謝です^^
この写真に1日1回のClickで、応援を^^

m: わーっ オンになられてる
r: こんばんは~
r: お久しぶりです
m: お幸せだったのかなと一瞬頭をよぎりました
m: お久でした
r: お幸せになったってどういう意味だろう??
m: 会わない間 お幸せだったのだろうか という意味で^^
r: あは
r: まあ何とか元気に生きていました
m: そう それは良かったです
r: まこさんはお元気でしたか?
m: うーん 母が11月に脳梗塞で倒れて・・・退院17日目です^^
m: 私は少しバテ気味ですがなんとか
r: 年末だしお忙しいんでしょうね
m: そうですね M社の石油温風暖房機のことなど
m: 品質や安全性の面で何かと・・・
r: そういう風に影響があるんですね
m: そうですね 他山の石と言うか
r: うんうん
m: 話は変わりますが 今はもっともっと料理が上手になりたいですね
r: いいですね~
m: 夜に翌日の食事を2~3食準備していますから
r: すごいですね~
m: レパートリーを増やしたいです
m: 母がまだ完全に料理とか作れなくて
r: そうなんですか
r: 心配ですね
m: rちゃんは介護福祉士とかケアマネはされてないんですか^^?
r: してないです
m: そう
r: あ
m: 晩御飯でしょ?
r: まこさん
m: こちらは終わりましたけどね
m: はい
r: 辰巳芳子さん知ってますか?
m: 家庭料理のオーソリティーである辰巳芳子(たつみよしこ)さん?
r: お料理
r: うんうん
r: お料理が上手くなりたいと仰ってたので・・・
m: 土井先生の息子さんとか
r: 3分クッキングにも出てたかな?
m: 基本的な料理の本を買いたいとも思っています うんうん
r: うんうん
r: 辰巳さんのスープ時間かかるけど
m: なるほど 塩と素材の・・・
r: 家族に食べさせたいなぁって思います
m: うんうん
m: スープは命の誕生から最期まで、人の命を支えるという考えから、
  広く人々に「ホントにおいしいスープ」の作り方を教えている。
  塩のみでつくるシンプルな野菜スープ。
  クレソンのたっぷり入った緑鮮やかなスープ。
  そして、ガンの夫を救った命のスープ!?
m: http://www5.ocn.ne.jp/~monika/
m: ここですか
r: うんうん
m: 見てみますね
r: 本も沢山出ていますよ~
m: そうみたいですね
m: さっそく明日にでも本屋さんに行って来ます
r: うんうん
r: まこさんもお体大事にして 頑張って下さいね
m: うんうん ありがとうです
r: うんうん
m: 写真も続けますね
r: うんうん
m: ニコンのD200 だいぶ話題になって昨日発売されましたが
m: まだコンパクトデジカメです^^
r: そうですか~
m: はい^^
r: わたしも今年は仕事に追われて
r: 薔薇のお世話ちょっとさぼり気味だったから
m: そう 最近は、まとめ撮りして、今でも紅葉写真を掲載し続けてます^^
r: 肥料たっぷりあげようかな
m: あは そうだね
r: 今も薔薇のサイト見てました
m: うんうん
m: 先日のNHKの海外の絵本作家のおばあさんのガーデニングの番組も良かったですね
m: バラも一杯でした
r: あ~ターシャチューダーとかいう人かな?
m: そう ターシャだったと思います
m: 感心しました
r: 絵本なら何冊か持ってて
m: そう
r: うんうん
r: 絵もそんな感じかも
m: あんな生き方ができたら・・・
m: そう
r: うんうん
r: 必ず愛犬のコーギー犬登場させてね
m: 犬も飼われていて・・・それで犬の絵本を書かれたり
r: そうそう~
m: あは 同じこと考えてましたね
r: それが可愛いんです♪
m: 雑草をよく取ってくれる よき相棒でしたよ
r: そうですか~
m: はい
r: Xmasのまえのばん とかほのぼのします
m: お庭の四季とお世話とか勉強のご様子でしたから、映像がとても綺麗でした
m: そう
r: そうでしょうね~
r: いま何歳位だろう
r: 結構ご高齢のような・・・
m: 90代でしたよ
r: わぁ~そうなんだ
r: 絵本も古きよき時代のアメリカって感じです
r: お庭もすごいんですね~今本の検索見てました
r: それじゃまこさん
r: そろそろ食事します また声かけて下さいね~マタネ!(゜-^*)/~
m: はーい
r: はーい
スポンサーサイト
  1. 2005/12/17(土) 23:59:59|
  2. 癒しの写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<母の退院18日目 今日も寒い1日 目の前にニコンD200レンズキットが・・・ | ホーム | 母の退院16日目 忘年会 ニコンデジタル一眼レフカメラD200発売>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoanthony.blog2.fc2.com/tb.php/633-958dbb51