癒し 写真 音楽 季節

季節の中で ~ 癒しの写真&音楽 Mako’s Homepage Diary ~
2002年からデジタル写真に音楽や詩、またFlashやJavaなどを組合せて、癒しを表現してきました。 自然と接して日々感じたことや撮影写真のことなどを綴って行きたいと思います。
2004.06.04~/ 現在の閲覧者数: 【MY BLOG TOP】【RSS】

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

のんびりと初春の日々

★人気の写真blogランキングへ・・・★ 私も風景・自然分野の写真プログとして毎日、更新して紹介しています!

IMGP6392.jpg

 三が日は、寒さも緩み、天気もよく、穏やかでしたね。
買ったものを順に料理をしていました。

【出来事】
一日
 紅白の後、さださんの番組があり、初詣に行きそびれてしまいました^^。
 明日の赤飯の準備で、夜、小豆を炊いて、煮汁ともち米を混ぜて一昼夜置いておきました。

二日
 朝から、姉の家族とのささやかな宴の準備をしていました。
 二日にも年賀状が配達されていました。
 姉の子供達と柿の収穫もしました。
 比較的いいものは11個でした。(4個持って帰りたいとのことでした^^。)

三日
 新選組一色といった感じでしたね。
 土方歳三の最期で一応、続編として完結した感じです。
 しかし、降伏した人達のその後と明治政府の軌跡も見てみたいと思いました。

四日
 お正月のために買った食材の整理などもしていました。
 買い物に行ったついでに、写真関係の雑誌も何冊か見ました。

【3が日他の食事】
一日
 お雑煮・・・これだけ母です^^。

 にしんそば(にしん、鶏肉、蒲鉾、白菜、人参、玉葱、もやし、ネギ)
 さつまいも(鳴門金時)の焼いも、蒸しいも

 あんこう鍋(あんこう、白菜、椎茸、人参)
 牡蠣入りお好み焼き(お好み焼き粉、キャベツ、牡蠣24個、豚肉少々) 

二日
 牡蠣入りお好み焼き残り
 煮野菜

 赤飯(100%もち米6合、小豆150g)
 お造り(マグロ、鯛、ヒラメ、ハマチ、サーモン、イカ、蛸)
 煮しめ(鶏肉、竹の子、金時人参、里芋、ごぼう、こんにゃく、干しいたけ、ピーマン)
 ごまめ
 穴子のゴボウ巻き
 ローストビーフ
 きずし
 柿たくあん

 すき焼(牛肉、白ネギ、春菊、ミズナ、白菜、人参、ジャガイモ、玉葱、椎茸、エノキダケ、糸こんにゃく、焼き豆腐)、生卵
 デザート(キュウイとアイスクリーム(バニラ、抹茶、チョコレート、ストロベリー))

 キリンラガー、アサヒスーパードライ、チョウヤのウメッシュ
 白鶴○

三日
 赤飯の残り

 煮しめの残り
 ごまめの残り

 すき焼きの残り
 お造りの残り
 きずしの残り
 ローストビーフの残り

 カレーうどん(玉葱、人参、青ねぎ、一部すき焼きの残り)

四日
 煮しめの残り
 ごまめの残り
 バナナ

 殻付き牡蠣を使って、牡蠣ご飯(まいたけ、人参、ごぼう)
 粕汁(鮭、大根、人参、ごぼう、糸こんにゃく、豆腐)

IMGP6384.jpg


この写真を気に入って頂けたら、ここを押して投票してね^^ 見て頂いて本当に感謝です^^
この写真に1日1回のClickで、応援を^^
スポンサーサイト
  1. 2006/01/03(火) 22:00:00|
  2. 癒しの写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<2006年1月5日(木)のストックス | ホーム | あけまして おめでとうございます 年賀状の写真たち18枚>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoanthony.blog2.fc2.com/tb.php/651-72fc1f22
