癒し 写真 音楽 季節

季節の中で ~ 癒しの写真&音楽 Mako’s Homepage Diary ~
2002年からデジタル写真に音楽や詩、またFlashやJavaなどを組合せて、癒しを表現してきました。 自然と接して日々感じたことや撮影写真のことなどを綴って行きたいと思います。
2004.06.04~/ 現在の閲覧者数: 【MY BLOG TOP】【RSS】


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

初春の花たち 寒桜、蝋梅、寒椿

★人気の写真blogランキングへ・・・★ 私も風景・自然分野の写真プログとして毎日、更新して紹介しています!

IMGP6456.jpg

 注意していましたが、少し風邪気味の症状です。
今朝も母が、お味噌汁を作ってくれました。

 お昼は、おせち料理の残りとご飯で済ませました。

 少し、時間的に早めでしたが、買い物に出かけ、そのついでに春の七草展と初春の花たちをお寺で見てきました。
これが、初詣かもしれません。

 寒椿は寒いせいか、去年に比べると、あまり咲いていません。
寒桜や蝋梅(ろうばい、ロウバイ)は、早くも咲いていました。
12月からの記録的な寒波や大雪というか豪雪が続いていますが、初春を感じた一日でした。
 
 夜は、私が長芋入りのうどん、ブリの煮付け、きゅうりとワカメの酢の物を作りました。

IMGP6489.jpg



IMGP6500.jpg


この初春の花たち(寒桜、蝋梅、寒椿)の写真を気に入って頂けたら、ここを押して投票してね^^ 見て頂いて本当に感謝です^^
この写真に1日1回のClickで、応援を^^
  1. 2006/01/08(日) 23:59:59|
  2. 癒しの写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<十日戎 始まる | ホーム | 父の弟さんご夫婦が来られました>>

コメント

RE:梅

GINさま

またまた、コメントありがとうございます。

今は、ロウバイですね。
丁度、この記事の上から2枚目がそうですね。
近くの2箇所のお寺で見つけていて、南の方のお寺から咲き始めます。
もう北のお寺でも咲いていると思います。

忙しい時でも、買い物や気分転換で、ついでに公園やお寺に寄って、見ています^^。
とても、いい環境で生活されているんですね。
身近な自然で、心が豊かになったり、癒されたり、思わず笑みがこぼれてしまいます。

私も家電製品総合アドバイザーと言う資格試験を控えていますが、この土日に梅林に咲き始めの梅を探しに行ってきます。
  1. 2006/01/27(金) 00:13:03 |
  2. URL |
  3. まこ mako #.17RNwB.
  4. [ 編集]

ご返事ありがとうございます。
GIN=GINGAです。
私(僕)も花が大好きで、今はやっておりませんが、一眼レフ(35ミリ)片手に、よく写真を撮りにいったものでした。花たちの見せる表情には、とても癒されるものがあります。

この時期はロウバイかな?
私の住んでいるところは田舎(名古屋近郊)で、自然も豊かです。名古屋市農業センターでは、700本もの枝垂れ梅、西三河(豊田市)では、大規模な桃畑での桃の開花、豊田市足助町のカタクリの群生地、
いろいろな花々や自然に触れられることは、幸せなことだな感じます。

まこさまのところでも、自然が豊かそうですね。
日々仕事に追われてますが、忙しさにかまけて忘れかけていく、感受性や人間らしさを、
自然や花から取り戻したいと思う、今日この頃です。

また話しかけてください。
  1. 2006/01/25(水) 19:40:46 |
  2. URL |
  3. GIN #-
  4. [ 編集]

RE:風流なHP

GINさま

ありがとうございます。
そろそろ、品種によっては、梅も咲き始めていると思います。
近くの梅林を見てこようと思います。

  1. 2006/01/22(日) 03:27:19 |
  2. URL |
  3. まこ mako #.17RNwB.
  4. [ 編集]

風流なHPだね、今にも梅の香りがしてきそう。
  1. 2006/01/21(土) 14:50:47 |
  2. URL |
  3. GIN #-
  4. [ 編集]

RE:サクラさま

サクラさま

 こちらこそ、昨日の夜から今朝にかけて、素敵な曲を聴かせて頂いて、ありがとうございました。
  1. 2006/01/15(日) 18:28:54 |
  2. URL |
  3. まこ mako #.17RNwB.
  4. [ 編集]

綺麗なお花と素敵な音楽 ありがとう。今日初めてお会いしましたが ミ(*^▽^*)ノ彡☆・゚::゚ヨロシクネ~♪
  1. 2006/01/15(日) 01:11:05 |
  2. URL |
  3. サクラ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoanthony.blog2.fc2.com/tb.php/657-f6c6c184
