癒し 写真 音楽 季節

季節の中で ~ 癒しの写真&音楽 Mako’s Homepage Diary ~
2002年からデジタル写真に音楽や詩、またFlashやJavaなどを組合せて、癒しを表現してきました。 自然と接して日々感じたことや撮影写真のことなどを綴って行きたいと思います。
2004.06.04~/ 現在の閲覧者数: 【MY BLOG TOP】【RSS】

水仙(すいせん、スイセン)の咲き始め

★人気の写真blogランキングへ・・・★ 私も風景・自然分野の写真プログとして毎日、更新して紹介しています!

IMGP6552.jpg

 今日は、日本全国、比較的暖かい日でした。
なんでも3月下旬並の気温だったようです。
今日は、昼から早めに買い物に出かけ、近くではなく、和風の庭園やお寺を経由して、コープに行ってみました。

 公園では、水仙(すいせん、スイセン)が咲き始めていました。
お寺の蝋梅(ろうばい、ロウバイ)は、先週の所と違って、ほとんどが、蕾のままでした。

 朝は、ご飯とうどんやポテトサラダの残りなどで、簡単に済ませました。

 お昼は、パン2個を母と分け合って、よもぎ大福で済ませました。

 夜は、私が、あじの開きを焼いて、こまつ菜とひろうすの炊き合せ、茶碗蒸とご飯、納豆を用意しました。

 明日からは、金曜日まで5日間の仕事です。
もう、お正月は遠い出来事ですね。

この写真を気に入って頂けたら、ここを押して投票してね^^ 見て頂いて本当に感謝です^^
この写真に1日1回のClickで、応援を^^
  1. 2006/01/15(日) 23:59:59|
  2. 癒しの写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<2006年1月16日(月)のストックス | ホーム | 雨の土曜日>>

コメント

RE:水仙

かずやんさま

私自身は、かずやんさまが撮られていた黄色の方が、あまり出会わないかもしれません^^。
実際に見ている時の感動と写真に撮ってから伝わってくる感動の両方があって、いいものですね。
  1. 2006/01/20(金) 02:03:41 |
  2. URL |
  3. まこ mako #.17RNwB.
  4. [ 編集]

びっくり!!なんか うれしい!!
真っ白!なんか心があらわれますよね~

すぐ カレンダーにプリントしたんですが なんだか黄色っぽくなって
納得いかなくてね~~
もっと白!やったのに~な~んて
でも自分だけが知ってる感動の白!っちゅうのも悪くないか~な~って
  1. 2006/01/19(木) 10:24:08 |
  2. URL |
  3. かずやん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/16(月) 12:46:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoanthony.blog2.fc2.com/tb.php/670-286aefb1