癒し 写真 音楽 季節

季節の中で ~ 癒しの写真&音楽 Mako’s Homepage Diary ~
2002年からデジタル写真に音楽や詩、またFlashやJavaなどを組合せて、癒しを表現してきました。 自然と接して日々感じたことや撮影写真のことなどを綴って行きたいと思います。
2004.06.04~/ 現在の閲覧者数: 【MY BLOG TOP】【RSS】

今は蝋梅(ろうばい、ロウバイ)が満開

★人気の写真blogランキングへ・・・★ 私も風景・自然分野の写真プログとして毎日、更新して紹介しています!

IMGP6657.jpg

 先日も、梅の開花が遅れていると書きましたが、蝋梅(ろうばい、ロウバイ)は、1月から咲いていて、近くの2箇所のお寺や公園の脇で、今、満開を迎えています。
寒い時期の花は、健気で元気を貰いますね。

 今朝も母がお味噌汁などを作っていてくれました。

 今日は、仕事の関係で、2時間程度残業して、帰宅途中にスーパーに2軒寄って帰りました。
夕食は、ここ数日間の残り物や納豆を食べました。

この蝋梅(ろうばい、ロウバイ)の写真を気に入って頂けたら、ここを押して投票してね^^ 見て頂いて本当に感謝です^^
この写真に1日1回のClickで、応援を^^


清水公園の蝋梅が見頃と聞いたので早速、出かけてきました。...
蝋梅

  1. 2006/02/07(火) 23:59:59|
  2. 癒しの写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<2006年2月8日(水)のストックス | ホーム | 2006年2月7日(火)のストックス >>

コメント

RE:透き通った蝋梅の花

CoCoさま

 いつも、ありがとうございます。
CoCoさまも、私と似た感じで生活されているんですね。
今は、母のリハビリもあって、家事も様子を見ながら分担をしていますが、かなりのことができてきました。
私の方こそ子供感覚で、独身を続けてしまっています^^。

 蝋梅、今週、開花しているといいですね。
  1. 2006/02/11(土) 11:29:00 |
  2. URL |
  3. まこ mako #.17RNwB.
  4. [ 編集]

お久しぶりです。。
お母様、かなり良くなりましたネ。。
とても前向きで頑張り屋なお母様に敬服します。
私も母と二人暮らしですが、未だに子供感覚の私です。情けない(ToT)/~~~

透き通った蝋梅の花、綺麗ですねぇ~
今年は大分遅咲きのようですが、
先週、私も撮りに行ってきましたぁ~
まだ沢山の蕾が付いていたので、土曜日に行ってこようと思ってます。
では・では・・



  1. 2006/02/08(水) 15:10:13 |
  2. URL |
  3. CoCo #Vhcl/aZo
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoanthony.blog2.fc2.com/tb.php/713-fbc7c719