癒し 写真 音楽 季節

季節の中で ~ 癒しの写真&音楽 Mako’s Homepage Diary ~
2002年からデジタル写真に音楽や詩、またFlashやJavaなどを組合せて、癒しを表現してきました。 自然と接して日々感じたことや撮影写真のことなどを綴って行きたいと思います。
2004.06.04~/ 現在の閲覧者数: 【MY BLOG TOP】【RSS】

母の退院後3回目の通院と自転車の新調

★人気の写真blogランキングへ・・・★ 私も風景・自然分野の写真プログとして毎日、更新して紹介しています!

IMGP6720.jpg

 今日は、母の退院後の3回目の通院日です。
私も有休を取りました。
庭の梅の木の蕾が、やっと膨らみ始めました。

 今回は、お昼前に血液検査を済ませてからの診察です。
早めにタクシー(福祉チケット)を手配しましたが、10分位でなんとか来てくれました。

 病院到着後、今回は、院内の車椅子を利用して血液検査へ。
診察後は、杖で歩いてくれました。

 血液検査の結果が出たお昼過ぎに、診てもらえました。
ポイントは、母が日中に便が出てしまって、脳梗塞防止の薬との因果関係についてです。
結局、母の意志もあって、薬を再び前回のものに戻してみるということになりました。
これで4回目です。
ただ、右足が再び腫れたりすると、よくないそうで、薬の使用は中止とのことです。
退院後に腫れていたのは、脳梗塞直後のものか?
退院後の椅子などの生活によるものか?
2回目の薬の副作用か?
です。
【1回目】入院前半
 バイアスピン
  実際には、低血糖になってしまいました。

【2回目】入院後半と退院後(~1/31)
 プレタール錠50 朝夕食後1錠
  副作用は、頭痛、動悸、むかつき、軟便などと書かれていました。
  実際には、軟便が起こったかどうかです。

【3回目】退院後(1/31~2/28)
 ケタスカプセル10mg 毎食(朝昼夕)後1錠
  血液サラサラ効果は、プレタール錠50よりも低いようです。
  今回の副作用は、悪心、下痢の胃腸症状、動悸、立ちくらみなどと書かれていました。
  お腹は心配ですが、1ヶ月様子を見ることにしました。
  私に直接的に、下痢などの腹痛を訴えることは少なくなりました。
  日中、下着を汚すことも少なくなったような気がしますが・・・。
  右足の腫れなども、ましなような気がします。

【4回目】退院後(3/1~3/28の予定)
 プレタール錠50 朝夕食後1錠
  副作用は、頭痛、動悸、むかつき、軟便など。
  再び、薬を戻して1ヶ月様子を見ることになりました。
  軟便がひどくなるか?
  右足が再び腫れるかに注目して行きます。

 診察後に調剤薬局に行きますが、今回は、母も一緒に行くとのことで、杖で歩いて着いて来てくれました。
喉飴、納豆と胡麻の煎餅、梅の煎餅、ブルーベーリーの健康保健食品などを手に取って、早速、買おうとしています^^。

 診察代、薬代が500円ずつでした。

 今回は、駅の近くのスーパーにも行ってみることにしました。
母も杖で、買い物です。
母は、お漬物(半割り大根、野沢菜、かぶら漬け)を手に取っていました。
そして、お菓子売り場で、煎餅もです。
チョコレートは、止めたようです^^。
釜揚げのちりめんじゃこも買いました。

 私は、野菜や豆腐を買い足しました。
レジを済ませ、母が仏さんの御花に気がついて、それも買いました。

 タクシー(福祉チケット)で帰宅し、遅めの昼食を済ませました。

 朝、確定申告の準備をしていましたが、続きをして、税務署へ行こうとした矢先、自転車がパンクしていたことを思い出しました。
後ろのタイヤが磨り減っていて、チューブにも2箇所、穴が開いていました。
(お願いすると、後輪のタイヤ部分の交換で3900円位してしまいます。
それに、サドルの数箇所に穴も開いてたり、スタンドのバネも外れています。)
結局、確定申告を諦めて、自転車を新調することにしました。
と言っても、中古品でも、整備されていて中々いいですね。
まず1台目の自転車が5000円、防犯登録が500円、ワイヤー錠も追加して1050円。
今まで使っていたり、使えなくなっていた古い自転車2台を、順番に持って行きました。
使えそうなサドル、鍵、カゴ、ベル、反射板などは、あらかじめ外しました^^。
さすがに前輪のタイヤを外すのは諦めました^^。
結局、姉や妹が来た時と私の予備として、もう1台買いました。
2台目の自転車が6800円、防犯登録が500円でした。

 自転車を新しくして、気持ちも何かスッキリしました。

この写真を気に入って頂けたら、ここを押して投票してね^^ 見て頂いて本当に感謝です^^
この写真に1日1回のClickで、応援を^^
スポンサーサイト
  1. 2006/02/28(火) 23:59:59|
  2. 癒しの写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<2006年3月1日(水)のストックス | ホーム | 2006年2月28日(火)のストックス >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makoanthony.blog2.fc2.com/tb.php/757-a742ca6a

【ケタスカプセル】についてブログで検索すると…

ケタスカプセル をサーチエンジンでマッシュアップして検索しブログでの口コミ情報を集めてみると…
  1. 2008/05/28(水) 11:09:11 |
  2. 病名・病気・医学のブログリンク集